バラカルビ・ねぎとワカメのピリからスープ

IMG_4533.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4534.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4536.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1_3_hana-ani0410月27日の夕飯

2_2_wing006バラカルビ

2_2_wing006ねぎとワカメのピリからスープ

    材料:わかめ・ねぎ・鶏がらスープ・塩・こしょう・七味唐辛子

2_2_wing006ひじきの煮物(昨日の残り)

3_aicon_114     3_aicon_114      3_aicon_114      3_aicon_114       3_aicon_114       3_aicon_114      3_aicon_114      3_aicon_114      3_aicon_114      3_aicon_114      3_aicon_114

今日は一日雨の日1_2_b-ame

濡れないよう必死になりながら、クタクタになって帰ってきました~1_1_kaeru07

実は26~28日の期間、私が勤めていた会社の親会社による(ややこしい・・・)

毎年恒例のイベントが行われていまして。

元上司から手伝って欲しいと連絡が1_1_aicon_bbs07

それで、昨日も今日も朝から晩までお仕事でした。

一日中立ち仕事で足がパンパンです~。

クタクタになって帰ってくることは明らかだったので、

簡単な夕飯を事前に考えておきました。

バラカルビは、以前楽天で購入していたものです。

元々、タレに漬けてあるものなので炒めるだけでした2_2_heart001

ねぎとワカメのピリからスープも簡単メニュー3_star01

ワカメはカットわかめを鍋に入れるだけ。

ねぎは大量購入したものをみじん切り・小口切り・5㎝程の長さに

切って冷凍していたものの中から、小口切りのねぎをお鍋へ投入~3_onpu05

あとは調味料を入れて完成です1_1_aicon_bbs02

ねぎは冷凍しておくと便利ですね~。

みじん切りは水分を切ってから冷凍すればパラパラになるので

タッパに入れておけば好きな時に好きな分だけ使えます。

事前の手間はかかっても、忙しい時に大助かり3_heart-ani02

明日は手伝いをしないので、たぁ~っぷり休みます1_1_kaeru02

 

2_2_sproutHP内を手直しした関係で、今まで頂いたコメントが表示されていません。

 なぜか私の返事だけが載っています・・・。

 コメントは承認制なので、私のメールには残っていますのでご了承ください~1_1_kaeru03

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: バラカルビ・ねぎとワカメのピリからスープ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/183

コメント(2)

まーか :

美味しそう~^^
昨日今日、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さい♪
ちゃんとご飯を作るところ~えらいですね!!!
見習わなくっちゃ♪♪♪

私は今日は、旦那ちゃんが居ないのでお休み日です(ピース)

berry :

ありがとうございます☆
ゆっくり休みます~。
2日連続で外食だとお金がかかっちゃう!という
理由で作っただけですよ~。
彼がいなかったら手抜きしてましたよ(^▽^;)

旦那さんがいない時はお休み日にしないと~!
ちょっとした贅沢ですよね♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年10月27日 20:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハウス食品×モラタメ」です。

次のブログ記事は「お好み焼き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。