ふわんふわん♪ハイジの白パン

|

1_3_hana-ani05 2月4日の夕飯です

P1000403.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 ふわんふわん♪ハイジの白パン

     材料:強力粉・薄力粉・はちみつ・ドライイースト・マーガリン・熱湯

     2_2_hana 参考にしたレシピ:これぞ!!!HBで*ハイジの白パン  by *りん*さん

 

P1000408.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 豆腐入り☆ピーマンの肉詰め&ミニハンバーグ

     材料:合挽肉・豆腐・玉ねぎ・塩・胡椒・薄力粉・じゃがいも・人参・いんげん

             ハーブソルト・ケチャップ・ソース・牛乳・マーガリン

    

P1000409.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 コロコロスープ

     材料:じゃがいも・玉ねぎ・人参・コンソメ・ハーブソルト

 3_aicon_107         3_aicon_107          3_aicon_107          3_aicon_107          3_aicon_107          3_aicon_107          3_aicon_107          3_aicon_107          3_aicon_107

昨日は、彼が「歯が痛い」と言うので、歯医者さんへ行ってきました。

休日って、市(または市町村)の中にある病院が交代で診察できるようにしてるんですよね。

初めて利用したけれど、本当に助かりました。。

今回行った病院は、普段、夜8時までやっているので会社帰りでも行けるし4_kao01.gif

昨日は、病院に行った後、気分転換も兼ねて仙台の街中で買い物をして

外食して帰ってきました3_onpu08

 

彼、歯の痛みは消えたけど、今は歯に仮のフタをしている状態。

硬いものを食べてフタが取れたら大変だし、食べる時に歯が気になるみたいなので、

しばらくは硬いものは控えて食べやすい夕飯を。

柔らかいもの~と考えて思いついたのがパンだったので、

ずっと作ってみたかった白パンを作ってみました3_heart-ani01

写真のパン、所々へこんでるのわかりますか??

これ、手で持った時にできたへこみなんです。それくらい柔らかい!

焼きたては、食べるとふわんふわん4_kao09.gif

冷めるともちもち感が出てきて、パンの甘みも更に感じられるように。

1斤分(300g)作って、完食しちゃいました3_heart-ani01

 

メイン料理は、豆腐を入れて柔らかくしたハンバーグを詰めたピーマンの肉詰めです。

一口で食べられるように、ピーマンを輪切りにしてタネを詰めてみましたよ~。

余ったタネは、ミニハンバーグに。

付け合わせの野菜は、茹でてハーブソルトを少しかけただけ。

 

今日のスープは、野菜をサイコロ状にして作ったから「コロコロスープ」。

野菜は硬すぎず柔らかすぎず、食感も残ってます。

このスープもお褒めの言葉を頂いちゃいました4_kao22.gif




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年2月 4日 21:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エリンギとほうれん草のパスタ~半熟卵のせ☆」です。

次のブログ記事は「キャベツとトマトのリゾット&白菜とツナのキッシュ☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。