エリンギとほうれん草のパスタ~半熟卵のせ☆

| | コメント(8)

1_3_hana-ani03 2月2日の夕飯です

P1000391.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 全粒粉入りピザ

     材料:全粒粉・薄力粉・水・玉ねぎ・ケチャップ・ハーブソルト・にんにく・胡椒

P1000395.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 エリンギとほうれん草のパスタ~半熟卵のせ

     材料:パスタ・エリンギ・ほうれん草・卵・コンソメ・塩・胡椒・醤油

P1000393.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 玉ねぎと白菜のミルクスープ

     材料:玉ねぎ・白菜・牛乳・水・コンソメ・塩・マーガリン

3_aicon_110          3_aicon_110           3_aicon_110           3_aicon_110           3_aicon_110           3_aicon_110           3_aicon_110           3_aicon_110           3_aicon_110

ず~っと和食続きでしたが、それも終わり~。

今日はパスタにしました。

パスタって彼も好きだけど、いつも「足りない」って言われるんです。

スープやサラダをプラスしてもダメなので、今日はピザも作っちゃいました3_onpu08

生地やピザソースの作り方は以前作ったものと同じ。

ただ、生地は全粒粉と薄力粉を半々にしてます。

前よりも薄くのばして高温で焼いたので、カリっと仕上がりました4_kao01.gif

まずは、このピザをつまみに晩酌3_heart-ani01

まもたんママから頂いた「りんごしろっぷ」にレモン汁・天然炭酸水(彼はこれに+焼酎)

を入れて飲みました。サッパリしていて美味しい4_kao09.gif

P1000392.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタは、コンソメで茹でて(←Manamiさんのアイデアから3_onpu10)

炒めたエリンギとほうれん草に加えて、茹で汁・塩・胡椒・醤油で味付け。

器に盛り付けたら、パスタの上に半熟卵をのせて完成。

食べる時に卵をくずしていただきました3_heart-ani01

P1000396.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、美味しい~~~3_heart-ani01

彼もかなり気に入っていました。

好きな具でオイル系パスタを作って、上に卵をのせるだけ。

簡単でオススメですよ~3_star01

 

ミルクスープは、白菜と玉ねぎを薄く切って、マーガリンを入れた鍋でよ~く炒めます。

しんなりしたら牛乳と水を1:2の割合で入れて、コンソメと塩で味付け。

水を多めにしているので、見た目よりもさっぱりとしたスープになってます♪

このスープも「うまい~!」と言っていました。

くどくないのがよかったみたい4_kao01.gif

 

 

 

コメント(8)

Manami :

半熟卵がとってもいい具合に出来ていますね!!
うちの彼も、パスタ足りない~と言われるので
パスタ自体をいつも多めにゆでちゃっています^^;

ピザをまた作られたんですね~
すごいっ

ミルクスープがとってもおいしそう。
あったかいスープが食べたいわぁ☆

初コメントです**

パスタ美味しそう~♪
以前、パスタ屋さんで働いていたので、パスタは毎日食べても飽きないくらい大好きですっ☆
コンソメでパスタ茹でるの初耳でした!!
麺がコンソメ風味になるんですかね!?面白いアイディアですねっ**

「りんごしろっぷ」に炭酸を加えるのって、すごくおいしそうだね!
今度やってみようっと。
「パスタをコンソメでゆでる」、今度試してみます!
ちなみにそのゆで汁ってなにかに活用できるのかなぁ・・・?
「ミルクスープ」もおいしそう。まもたんの離乳食で試してみようっと♪

いつもこのくらいの時間にブログをのぞきに来ますが、
写真を見るとお腹が空いちゃいますねぇ。

それにしても、彼氏くんは毎日おいしいものが食べられてホントしあわせものだなぁ。

berry :

Manamiさんへ

半熟卵、熱湯に30分入れれば出来上がりますよ~☆
簡単に出来ちゃうのでオススメです♪
Manamiさんの彼も「足りない」って言うんですね~。
私も今度、増やしてみようかな~。

ピザ、いいレシピを見つけましたよ~d(*'-^*)
ほんと、簡単☆
待ち時間も少ないから、平日の夕飯に作っても大丈夫ですよ♪

ミルクスープ、ブログに簡単にレシピを書きました~。
これも簡単に出来ます♪
白菜じゃなくて、キャベツでも美味しいかも~。

berry :

minamiさんへ

わ~☆コメントありがとうござますっ(o^ー^o)
minamiさん、パスタ屋さんで働いていたんですね~☆
うちの彼も、パスタ好きなんですよ~。
多分、minamiさんと同じで毎日でもいいくらい^^
だから、毎回試行錯誤です(>

コンソメで茹でる方法は、Manamiさんのブログで知ったんです♪
パスタにほんのりコンソメ味が付くんですよ~。
オイル系のパスタって、味付けに時間がかかっちゃって
ちょっと苦手だったんですが、これで時間短縮ができるようになりました☆

berry :

まもたんママさんへ

「りんごしろっぷ」、大活躍です~☆
素敵なものを頂きました。ありがとうございます(+^ー^+)
彼も、かなり喜んでます!
いつもの感じで「いいねぇ~」って(笑)

パスタをコンソメでゆでる、いいですよ~☆
ゆで汁は、パスタを具と混ぜる時に入れるくらいでした。。
スープとかに使えますかねぇ?
今度、試してみますっ☆

ミルクスープ、野菜はしっかり炒めて柔らかくしてあるので
食べやすいと思います。
簡単ですが、ブログにレシピを載せましたー。
まもたん、気にいってくれるといいなぁ・・・☆

彼へのコメント、伝えたら「ぐっへっへ」だそうです(笑)
彼は、相変わらずです~。

まーか :

パスタ、すごくすごく美味しそう~(ゴックン)
コレ、頂きました(礼)
絶対に食べた~イ。 オイル系は初です^^
コツなんかは、ありますか???

berry :

まーかさんへ

パスタ、半熟卵が最高でした~☆
作ってみてくださ~い♪

コツですか~。。
Manamiさんのブログで知った「コンソメでゆでる」。
これはやるといですよ~。
オイル系って、味付けが苦手だったんですが、
この方法でパスタ自体に下味を付けておけば
さっと出来ていいですよ~☆
後は、味付けの時にも茹で汁を入れてます(o^ー^o)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年2月 2日 20:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「我が家の味☆肉じゃが」です。

次のブログ記事は「ふわんふわん♪ハイジの白パン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。