まもたん

2_2_flower002 今日の夕飯の記事でも書きましたが、

昼間に前の会社の先輩と会っていました3_onpu08

まもたん子育て日記」を書いているまもたんママです4_kao09.gif

働いていた時にもまもたんを連れて職場に遊びにきて頂いていて

何度か会ってはいたんですが、こうやってプライベートでゆっくり会うのは初めて。

すごく楽しみにしてました4_kao01.gif

私の中で、まもたんはちょっとしたアイドルで(笑)

もぉ~、本当に可愛いです3_heart-ani013_heart-ani01

人見知りをしないので、にこぉ3_star01っと笑ってくれるんですよ~。

ママが教えた「いただきます」や「おいし~」などなど、

色んな特技も見せてくれてメロメロでした4_kao22.gif

お喋りも沢山できて、楽しい時間を過ごしましたよ3_onpu05

今日は、まもたんママから、こんな素敵なものも頂いちゃいました4_bikkuri03.gif

P1000334.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水やお湯・紅茶に溶かして飲んだり、ホットケーキにかけたり、

煮物等のお料理に入れたりと、使い勝手抜群!!

それから、こちらも。

P1000339.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムーミンのカップ、中にプリンが入っていました。

私がムーミン好きなのを知っていて、買ってきてくれていたんです4_kao09.gif

プリンは2人で食べて、カップを頂いちゃいました3_heart-ani01

思いがけないプレゼントがったので、びっくりだし、嬉しかった3_onpu08

 

私からは、旦那様と2人で食べられるようにキルフェボンのタルトを2つ。

まもたんはまだ食べられないので、卵ボーロを作って持って行きましたよ4_kao01.gif

出来上がった卵ボーロは、可愛い紙コップに入れてラッピング3_star01

2_2_hana レシピはこちらを参照 : *8ヶ月の息子に捧ぐ*卵ボーロ   by マーサさん

P1000329.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味見をしてみたけど、卵ボーロの味!

こんなに簡単に作れるんだ!ってビックリしました。

卵ボーロは好評でしたよ~3_heart-ani02

今日の出来事をざっと書きましたが、

まもたんママが「今日のことをブログに書くね~」と言っていたので、

よかったらそちらも見てください3_onpu08

可愛いまもたんの写真がいっぱい載ってます4_kao22.gif

まもたん子育て日記

 

キルフェボンのタルトは、我が家用にも買っていたので、夕飯後に食べました1_1_aicon_bbs01

せっかくなので、頂いたカップに紅茶とりんごしろっぷを入れて。

ほんのり甘みがあって、優しい味で美味しかったぁ3_heart-ani01

P1000340.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タルトは、彼がティラミス。ティラミスが大好きなんですよ~。

P1000342.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、色合いとタルトの名前を見て、これに。人参のタルトだって!

人参が、甘いんです。

人参独特の味がしなくて、果物みたいでした3_star01 美味しかったですよ~3_heart-ani01

P1000341.JPG

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: まもたん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/312

コメント(6)

カレーに入れるのもいいかも?

まーか :

かわいい綺麗なケーキ♪
す、すごい~~~~~~卵ボーロを作るなんて!!
私もそう! 手作りをもらうと、本当にずっと心に残りますからね~^^

berryさん、素敵です☆ 

berry :

あかまるさんへ

カレーにもいいですよね☆
今日の夕飯はカレーなので、
そう思って、入れてみましたよ^^

berry :

ケーキ、上にも人参がのってるんですよ~☆
沢山あったタルトの中でもカラフルで一番目立っていて
思わず選んじゃいました^^

前々からまもたんママと「会おう」と言っていたので、
密かに赤ちゃん用のお菓子が作れないか探していたんです♪
クックパッドに感謝ですね~☆

や~、作ったお菓子を人にあげるのが大好きなので、
そんな風に言ってもらえると嬉しいです~(*/▽\*)

Manami :

卵ボーロって作れるんですね~
こんな手作り、喜ばれること間違いなしですね。
berryさんの優しい想いに感激♪
&私もこっそり真似しちゃおうと決意(笑)

そして、タルト!
キルフェボンのタルトが食べたくなっちゃったよ~
こんな新作?があるのね!
それとも私がいつも閉店間際に行くのがいけないのかしら。。
あ~甘いもの食べたいぃ

berry :

Manamiさんへ

いやいや、照れます(*/▽\*)
卵ボーロ、意外と簡単に作れちゃうんですよ~。
ぜひ作ってみてくださ~い♪
偶然、先輩のお友達のママさん&キッズにもお会いして
おすそわけをしたんですが、好評でしたよ~!
子ども達は「もっとちょうだい!!」ってしてました☆

人参のタルト、確か季節限定って書いてあった気がします~。
私も初めてみました^^
お店によって、売っているタルトが違うのかな??
もし見つけたら、買ってみてください♪
フルーツみたいな人参、食べるとびっくりですよ!(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年1月22日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豚バラとキャベツの重ね蒸し・←のスープでもう1品☆」です。

次のブログ記事は「あま~い☆カボチャと大根のカレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。