あばれほうとう

| | コメント(4)

1_3_hana-ani03 1月17日の夕飯

P1000301.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 あばれほうとう

     材料:あばれほうとうのセット・大根・人参・ねぎ・舞茸・しいたけ・キャベツ

3_aicon_110           3_aicon_110            3_aicon_110            3_aicon_110            3_aicon_110            3_aicon_110            3_aicon_110            3_aicon_110             3_aicon_110

今日は、彼が生ラーメンを買った時に持ってきた「あばれほうとう」で夕飯にしました。

「ほうとう」って、山梨県の郷土料理なんだそうですね。

野菜茹でたら麺を入れて7~8分。

麺と一緒に入っていた味噌を入れて2分くらい煮込んで出来上がり3_star01

「ほうとう」って初めて食べました3_onpu08

味噌は甘めで、いつも食べるうどんよりも、もちもちしていて食べ応えがありました4_kao01.gif

野菜もたっぷり摂れるのも私好み3_heart-ani01

 

話は変わって・・・。

テレビ番組の「黄金伝説」って、見たことがありますか?

今日、番組があったんですけどね。

フジサキマーケットがサーティーワンの全商品を食べる伝説をやって。

アイスが大好きなので、予告CMを見ていた時から楽しみにしていて、

彼にもその話をしていたんです。

そうしたら今日、コンビニでアイスを買って帰ってきてくれました4_kao22.gif

テレビを見ていれば私がアイスを食べたくなるのを知っていたんですね~。

もう、私はごきげんですよ(笑)

彼には私の行動がお見通しなんですね~。

コメント(4)

まーか :

こんばんわ~
ほうとうは、私も食べた事ないですー。。。
雪国の名物でしたっけ???
私も機会があれば、本場で食べてみたいな~~~

黄金伝説、見ましたよーーー
好きなので、だいたい毎週見てます^^
今回は、冷た~い伝説でしたね^^
「らいらら~い♪」

彼子さん、やさしい~~~☆☆☆

私は、口の中で弾ける、、、「ホップなんとか・・・」ってのが
気になりました^^ 食べてみたーい!!!
譲二パチパチパンチの名で、却下されたやつ~~~

berry :

まーかさんへ

まーかさんも黄金伝説を見ているんですね~。
私の家族はみんな好きで、昔から見てました^^
今回の伝説は、私が代わりにやりたいくらいでしたよ~(笑)

口の中でパチパチ弾けるアイスは、
「ポッピングシャワー」ですよ~☆
これ、私がサーティーワンで必ず頼むアイスです♪
トリプルでこれを頼んでみようかと、何度思ったことか(笑)
アイス自体も美味しいし、パチパチするのも楽しくって
オススメですよ~!

まーか :

あっ「彼氏」の子が、、、変換でずっと、間違ってたかも~~~(恥)(苦笑)
一人事でした~~~~~

berry :

まーかさんへ

あら??ほんとうだ。
コメント頂くまで気がつきませんでした~。
変換ミスって、ありますよね~。
私もよくやります~(× ×)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年1月17日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全粒粉のプチパン・鶏団子入り野菜スープ☆」です。

次のブログ記事は「キャベツと豆腐のチャンプルー・大根とそぼろのピリから煮」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。