全粒粉のプチパン・鶏団子入り野菜スープ☆

|

1_3_hana-ani02 1月16日の夕飯です

P1000300.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 全粒粉のプチパン

     材料:全粒粉・小麦粉・はちみつ・塩・マーガリン・牛乳

P1000299.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 鶏団子入り野菜スープ

     材料:玉ねぎ・人参・キャベツ・しいたけ・コンソメ・塩・こしょう

     鶏団子:ささみ・木綿豆腐・マヨネーズ・粉チーズ・塩・こしょう

P1000298.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 マカロニサラダ

     材料:マカロニ・ゆで卵・人参・魚肉ソーセージ・マヨネーズ・塩・こしょう

3_aicon_111          3_aicon_111           3_aicon_111          3_aicon_111           3_aicon_111           3_aicon_111           3_aicon_111           3_aicon_111          3_aicon_111         

今週は寒い日が続いています~。

部屋がなかなか暖まらない。。

 

そんな時は野菜をたっぷり入れたスープで夕飯 4_kao09.gif

野菜をざくざく切って、時間をかけて煮込みました。

ボリュームを出すのに、豆腐とささみで鶏団子も3_onpu08

スープが洋風だから、団子も洋風にしようと思って、マヨとチーズも入れてみたけど・・・

食べてもわかりませんでした1_1_aicon_bbs07

もっと研究が必要ですね~。

 

スープの時は、パンを作るのが定番になってきている我が家。

今回は、家に全粒粉があったので、それを使ったプチパンを作りました3_onpu08

分量は、本やネットで見ながら、「このくらいなら失敗しないかな~」で

勘で決めてみましたが、大成功 4_bikkuri03.gif

ふわふわでほんのり甘いパンが出来ました3_heart-ani01

食事に出す時には、蜂蜜を減らしてもいいかも。

 

寒さで震えながら帰ってきた彼も、

大好きなパンとスープの夕飯でご機嫌でした4_kao01.gif




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年1月16日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モラタメ×共立食品株式会社 手作りチョコレートセット」です。

次のブログ記事は「あばれほうとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。