カレーリゾット

| | コメント(2)

1_3_hana-ani02 12月16日の夕飯

P1000118.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 カレーリゾット

     材料:米・玉ねぎ・白菜・大根・ピーマン・エリンギ・鶏胸肉・カレールー・カレー粉

             ガラムマサラ・ターメリック・クミン・シナモン・コリアンダー・塩

3_aicon_111         3_aicon_111          3_aicon_111          3_aicon_111          3_aicon_111          3_aicon_111          3_aicon_111          3_aicon_111           3_aicon_111          3_aicon_111

リゾットです。

夕飯は何がいいか聞いたら「リゾット!カレーリゾット!」って。

あぁ、よっぽどカレーが食べたかったんだなぁ。

 

夕飯の前は買ってきたお酒とクラッカーを少し食べました~。

P1000115.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀座カクテルのシリーズはお気に入りで、

新しくストロベリー味が出ていたのでついつい。

夕飯作る前だったのに、おいしい~って飲みすぎたんですよね・・・。

しばらくしたら、気持ち悪くなっちゃって1_1_kaeru07

 

そんな状態でリゾットを作ったら、イマイチでした・・・。

どうも味がぼやっとしちゃって、何が足りなかったのかな1_1_b-gaaan

ようやく2人でリゾット食べられたのに、上手くできなくって彼に申し訳ない。。

またリベンジすることにします~。

コメント(2)

こんばんわ^^
念願の彼氏ちゃんとのリゾットですね^^

美味しそう~、最近はお昼にイタリアンが、今マイブームなので♪
ほんと、美味しそう!

berryさん、スパイス使えるんですね!!! 凄い!!!
私は、何がなんだかさっぱりで・・・

機会があったら、教えてください~

berry :

まーかさんへ

はい~、ようやく一緒に食べられました^^
スパイスは、全部彼が買ったものなんですよ。
カレー好きなもので、カレーに使うスパイスだけなんですけどね。
カレー用だし、入れれば美味しいだろうと目分量で入れました(笑)

シナモンはお茶用だったらしいんですが、
それ以外はカレー用なので、揃えて使うと
スパイスの効いたカレーが出来ますよ~★




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2007年12月16日 20:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マカロニで和風パスタ」です。

次のブログ記事は「ワンプレートご飯・キャベツと玉ねぎのミルクスープ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。