マカロニで和風パスタ

|

1_3_hana-ani05 12月15日の夕飯

P1000052.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 マカロニで和風パスタ

     材料:マカロニ・エリンギ・白菜・ネギ・もやし・ツナ・だしの素・醤油・マーガリン

             塩・こしょう・一味唐辛子

P1000053.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 じゃがいもと玉ねぎのポタージュ

     材料:クノール 豆乳のごまポタージュ・じゃがいも・玉ねぎ・スキムミルク・

             塩・こしょう・パセリ

3_aicon_107          3_aicon_107          3_aicon_107          3_aicon_107          3_aicon_107           3_aicon_107           3_aicon_107           3_aicon_107           3_aicon_107          3_aicon_107

今日は、マカロニをメインにしたご飯にしてみました。

パスタもあったんですけどね。

なんだかマカロニが食べたい気分で1_1_aicon_bbs01

野菜をマーガリンで炒めておいて、

ツナは、茹でたパスタと一緒にフライパンへ。

調味料を入れてさっと混ぜたら出来上がり。

ツナは油も入れたので、マカロニ同士がくっつくこともありませんでしたよ3_star01

もやしを入れたら、焼きうどんみたいでした~。

彼に「美味しいけど、ご飯って感じじゃないよね~」と言われちゃいましたが、

マカロニを使ったことが面白かったみたいです3_onpu08

 

スープは、また豆乳のごまポタージュを使っちゃいました。

玉ねぎとじゃがいもは細かく切ってマーガリンで炒めます。

水を加えて、じゃがいもと玉ねぎを茹でて火が通ったら、

豆乳のごまポタージュとスキムミルクを入れました。

ポタージュは1袋だけ入れたので、塩・こしょうで味を整えて

スキムミルクを入れて濃厚さをカバーしてます1_1_aicon_bbs02

じゃがいもと玉ねぎの食感が美味しかったです3_heart-ani01

 

そうそう、お昼にリゾットを食べたと話してみたら、

「また一人で食べて~!」と言われました。

来週の夕飯、リゾットを作ってあげることにします1_1_kaeru02




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2007年12月15日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クノールのスープで簡単リゾット」です。

次のブログ記事は「カレーリゾット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。