ワンプレートご飯・キャベツと玉ねぎのミルクスープ

| | コメント(2)

1_3_hana-ani03 12月17日の夕飯

P1000123.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_hana ワンプレートご飯 2_2_hana

2_2_wing006 炊飯器でピラフ

     材料:米・玉ねぎ・舞茸・ピーマン・コンソメ・ケチャップ・塩・こしょう

2_2_wing006 キャベツとウインナーのハーブソルト炒め

     キャベツ・ウインナー・ピーマン・ハーブソルト・塩

2_2_wing006 ポテトのソテー

     材料:じゃがいも・塩

P1000125.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 キャベツと玉ねぎのミルクスープ

     材料:キャベツ・玉ねぎ・低脂肪乳・スキムミルク・水・マーガリン・コンソメ・塩

3_aicon_107          3_aicon_107          3_aicon_107          3_aicon_107          3_aicon_107          3_aicon_107          3_aicon_107          3_aicon_107          3_aicon_107          3_aicon_107

今日は買い忘れていたコンソメを補充したので、コンソメを使った料理を3_onpu10

ピラフは野菜とお米をフライパンで炒めてから調味料・水と一緒に炊飯器へ入れました。

炊飯器なら、後は炊き上がるのを待つだけで楽チン1_1_aicon_bbs01

オムライスの時も、ご飯は炊飯器で作っちゃいますよ。

フライパンを2個使わなくていいんですもん3_star01

 

ハーブソルト炒めは、名前の通りですね~。

ハーブのいい香りがしますよ1_1_aicon_bbs02

彼の好きな味だったみたいで、気に入ってもらえました3_heart-ani02

ポテトのソテーは、じゃがいもを5ミリ弱の厚さに切ったら、

レンジでチンして火を通しておきます。

その後、フライパンで焼き目を付けて塩で味付けすれば出来上がり。

外はカリッ、中はしっとりのポテトになりました1_1_kaeru02

フライドポテトは作るの大変ですからね、

こうすると味はフライドポテトみたいで美味しいですよ。

 

ミルクスープは小麦粉を入れてないのでとろみはありません。

味はさっぱりしたシチューかな?

玉ねぎとキャベツは最初によ~く炒めているので、甘みが出て美味しかったです。

ご飯と一緒に食べても美味しかったですよ3_heart-ani01

コメント(2)

まーか :

へ~。 目からうろこ!
炊飯器で!!!

べたついた感じもなく、良い具合に炊き上がってますね~凄い☆

先に炒めるのが、コツですか~?
やっぱり、水加減ですか?

berry :

まーかさんへ

私、チャーハンとかチキンライスとか作るの苦手で・・・。
特にチキンライスは、ケチャップを入れるとベチャっとするんですよね~。
だから、炊飯器で作ってしまいます^^

野菜はいつも先に炒めてますよ★
炒めずにっていうのは作ったことが無いのでわからないですが、
ご飯は炒めなくても大丈夫です♪

コツは水加減でしょうか~。
いつものように、白米を炊く時と同じ水の量です^^




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2007年12月17日 20:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カレーリゾット」です。

次のブログ記事は「ウチゴハンのレシピ★冬キャベツたっぷり豚鍋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。