手作りギョーザ・辛味噌はるさめスープ

1_3_hana-ani03 12月13日の夕飯

P1000017.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 手作りギョーザ

     材料:鶏胸肉・キャベツ・ネギ・しょうが・にんにく・卵・ごま油・餃子の皮

 

P1000016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 もやしとラディッシュのポキ

     材料:もやし・ラディッシュ・ごま油・塩・醤油

P1000018.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 辛味噌はるさめスープ

     材料:はるさめ・白菜・もやし・ネギ・エリンギ・鶏皮・にんにく・豆板醤・味噌・

             鶏ガラスープ・塩・こしょう・ごま油

3_aicon_114          3_aicon_114           3_aicon_114          3_aicon_114          3_aicon_114          3_aicon_114          3_aicon_114          3_aicon_114          3_aicon_114          3_aicon_114

今日は手作りギョーザです。

ギョーザは、キムチ鍋で鶏団子を作った時に一緒に作って冷凍しておきました1_1_aicon_bbs01

こうしておけば、焼くだけで簡単。

でも、手作りだから手抜きではないし~3_onpu08

 

野菜補給の為に、もやしとラディッシュのポキも。

さっぱりしているので、口直しにちょうど良い3_heart-ani01

 

はるさめスープは、エリンギと鶏皮をみじん切りにして、

ごま油・にんにく・豆板醤で炒めて、お肉のようにしてみました。

そこに野菜や調味料を入れてスープにしたら、

味噌ラーメンみたいな味でした~1_1_aicon_bbs02

 

どれもすぐにできて、楽チンご飯でした3_onpu10

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 手作りギョーザ・辛味噌はるさめスープ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/269

コメント(2)

Manami :

餃子だいすき~~!

berryさんはいつも栄養バランスを考えて
たくさんのメニューを作っていて、ほんと尊敬します。

私なんて、時間ないからって、一品しか作らないし・・・
いかにその一品にいろんな食材を盛り込むかって感じ(笑)

見習いたいなと思いつつ、出来ないです。。

berry :

Manamiさんへ

そんなことないです~(> お仕事も忙しいのに、1品で栄養を考えて作れる
Manamiさんこそすごいですよ!
彩りも良くて、いつも美味しそう★

彼、夕飯の後お菓子を食べることがあって。
足りないのかな~?で品数が増えていったんですよ~。
でも、お菓子は別腹みたいで結局食べてるんですよね(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年12月13日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野菜たっぷり!とんこつラーメン+クリスマスのプレゼント」です。

次のブログ記事は「ふろふき大根 野菜あんのせ・里芋の煮物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。