インド風カレーでクリスマス☆

1_3_hana-ani05 12月25日 クリスマスの夕飯

P1000177.JPG  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 簡単☆オードブル

     材料:野菜クラッカー・スライスチーズ・ミニトマト・アボカド・マヨネーズ

2_2_wing006 アップルワイン

     材料:赤ワイン・りんご・紅茶(ティーバッグ)・砂糖

     2_2_hana  参考にしたレシピ:あったか☆アップルホットワイン  by いちごとみるくさん

P1000178.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000179.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 ビーフカレー・チキンカレー

     (モラタメさんの「タメす」で買った ハウス「デリープレミアムレシピ」のカレー)

2_2_wing006 ナン

     材料:小麦粉・ドライイースト・砂糖・ヨーグルト・油

     参考にしたレシピ:簡単ナン  by webeesさん

2_2_wing006 パプリカと玉ねぎのマリネ

     材料:パプリカ・玉ねぎ・ハーブソルト・酢

2_2_wing006 サフランライス ・ブロッコリー

P1000182.JPG  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing004 フルーツたっぷり☆フローズンヨーグルト

     材料:ヨーグルト・オリゴ糖・りんご・キウイフルーツ

3_aicon_114          3_aicon_114           3_aicon_114           3_aicon_114           3_aicon_114           3_aicon_114           3_aicon_114           3_aicon_114            3_aicon_114 

今日は、彼の大好きなカレーでクリスマスディナーにしました1_1_aicon_bbs01

アップルワインは、一度煮てしまうのでアルコールは飛んでしまいます。

メモに紅茶だとさっぱりした味になると書いてあったので、試してみました。

彼も私もワインは苦手だけど、これなら美味しく飲めました3_onpu10

りんごはデザート感覚で食べられましたよ~。 

 

カレーは、本格インド風とのことだったので、ナンも作ってそれらしく3_star01

レシピでは魚焼きグリルで焼いてますが、

私はフライパンで、弱火で両面がきつね色になるまで焼きました。

パンよりも簡単にできるし、美味しいし、かなりオススメです!

 

デザートは、さっぱりとフルーツ入りヨーグルトで1_1_aicon_bbs02

クリスマスってことで、フルーツは赤いりんごと緑のキウイフルーツです3_onpu05

サイコロ状に切ったりんごとキウイフルーツ・オリゴ糖を

ヨーグルトに入れて混ぜて冷凍庫で冷やし固めるだけ。

途中で何回かかき混ぜてます。

完全に凍っていなくても美味しいですよ3_heart-ani01

フルーツを沢山入れたので、オリゴ糖は少しだけにしてフルーツの甘みで食べました。

ちなみに、デザートはりんごの皮の部分を厚めに切って使って、

残りの中身をワインに使ってます。

りんご1個で2品3_onpu083_onpu08

 

彼、今日も「頑張ったね」と言ってくれて、よろこんで食べてくれました。

色々考えて作ったかいがありました3_heart-ani02

次は、お正月かなぁ。

お正月は実家には帰らず、2人で過ごす予定なんです。

今までは実家でおせちを頼んでお正月を過ごしていたので、何を作ればいいのやら・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: インド風カレーでクリスマス☆

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/282

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年12月25日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「頑張って作りました!クリスマスディナー★」です。

次のブログ記事は「鰻たまご丼・白菜と油揚げの煮物スープ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。