頑張って作りました!クリスマスディナー★

1_3_hana-ani04 12月24日 クリスマスイブのディナー

  P1000169.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000173.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 チキンソテー&クリームドミグラスソース

     材料:鶏胸肉・塩・こしょう・小麦粉・ドミグラスソース・生クリーム・イタリアンパセリ

     2_2_hana 参考にしたレシピ:ポークソテー☆クリームドミグラスソース   by Manamiさん

2_2_wing006 海老の塩パスタ

     材料:無印のクリスマスパスタ・海老・塩・こしょう・酒

2_2_wing006 きのこのハーブソテー

     材料:しめじ・舞茸・ハーブソルト

2_2_wing006 野菜スープ

     材料:玉ねぎ・人参・キャベツ・ミニトマトの中身だけ・コンソメ・ハーブソルト

P1000167.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 クリスマスツリーと雪ダルマのサラダ

     雪ダルマの材料:じゃがいも・スライスチーズ・マヨネーズ・こしょう

     ツリーの材料:ブロッコリー・人参・キャベツ・アボカド・マヨネーズ

     カップミニトマトの材料:ミニトマトの外側だけ・アボカド・マヨネーズ

3_aicon_115         3_aicon_115          3_aicon_115           3_aicon_115           3_aicon_115          3_aicon_115          3_aicon_115          3_aicon_115           3_aicon_115           3_aicon_115

クリスマスイブですね~3_onpu05

今年は、彼と同棲をするようになって初めてのクリスマスなので、ちょっと頑張りました!1_1_b-ganba

チキンソテーは、Manamiさんのポークソテー☆クリームドミグラスソースを見て以来、

クリスマスに作ろうと密かに企んでいたものです1_1_aicon_bbs01

22日に作ったドミグラスソースに生クリームを加えて、チキンにかけました。

どんな反応をするか作っている時もドキドキでしたが、「ソース美味しい」と言ってもらえました~3_heart-ani01

 

メインのお皿は、チキンとパスタを同時進行で作っていったので、頭の中はパニック3_star01

でも、一番大変だったのはサラダなんですよね。

雪ダルマは、茹でたじゃがいもを潰して、少量のマヨネーズとこしょうを入れて混ぜます。

スライスチーズを少しちぎって、じゃがいもを丸める時に中に入れました。

これを2つくっつけて、雪ダルマの出来上がり1_2_b-yuki

腕は、ブロッコリーの茎です1_1_aicon_bbs02

 

カップミニトマトは、ミニトマトを真ん中よりも少し上で切って中身をくり抜きます。

中身はスープの中に入れました。

アボカドをマヨネーズとあえて、ミニトマトの中に詰めたらフタをして出来上がり。

 

ツリーは、線切りにしたキャベツをお皿の真ん中にドーナツ状に敷いて

中に茹でたブロッコリーを積み上げました。

星型にして茹でた人参は、カップミニトマトで余ったアボカドディップをのり代わりに、

少量付けてブロッコリーにくっつけて出来上がり。

 

あれこれと作ったので、2人分にしては量が多すぎました・・・1_1_aicon_bbs07

 

クリスマスケーキは、プルプルで予約していたケーキです。

P1000174.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中もフルーツがたっぷりで、カスタードクリームが入ってました3_onpu10

クリームが甘すぎないので、ぺロリと食べられちゃいました~。

 

 

今日はディナーを作っただけでヘトヘトです。

彼はずっと台所にいて作っている私の姿を見ていたので「頑張ったね」って言ってくれました。

その言葉は本当に嬉しくて、頑張って作ってよかったって思えました3_heart-ani01

でも、今日のディナーで力を使ってしまっているので、

明日は簡単なクリスマスメニューにします~。

あ、それでも彼の好きなものを作ります1_1_kaeru02

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 頑張って作りました!クリスマスディナー★

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/281

コメント(4)

まーか :

彼氏さんに、いっぱい愛情が伝わってよかったですね^^
あったかいディナー、かわいい&美味しそうで♪

やっと年末ですね~^^

berry :

まーかさんへ

頑張って作ったかいがありました~☆
後は、これが何年続くかですね(笑)

クリスマスの次は年末。
バタバタと過ぎていきますね~。
まーかさんはお正月は角煮をつくるんですよね?
私は何にしようかなぁ・・・。

Manami :

いやぁ~~~!!!
ほんと、berryさん大好きです☆
うれしすぎ。

彼氏さんにも喜んでいただけてよかったですね!
雪だるまのサラダかわいい!!!めっちゃかわいい!!

24日も25日も素敵にディナー作って尊敬します。
私も同棲はじめて初めてのクリスマスなのに。

年末はおせち作ったりするんですか?!
私は彼が喜ばないと思うので、たぶん作らないかなぁ~

berry :

Manamiさんへ

本当に、このソースがあってのクリスマスでした^^
まだ残っていて、冷凍保存しているので
煮込みハンバーグでも作ろうかと考え中です♪

雪ダルマ、目や口を作る体力はなくて、こんなです^^;
でも、可愛いって言って貰えて嬉しいです~☆

おせちは、私があんまり好きじゃなくて。。
子どもの頃からお正月は何を食べたらいいのか真剣に悩んでました(笑)
彼も、おせちは大好き!ってわけではないみたいなので、
和食で、彩りの良いものを作りたいなって考えてます♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年12月24日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めての手作りドミグラスソース」です。

次のブログ記事は「インド風カレーでクリスマス☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。