レモンホットケーキ

| | コメント(2)
icon:hg  「ポッカレモン100」「レモンひとふり」を使ってつくろう!
『春を感じる朝ゴハン&休日ブランチ♪』レシピモニターに当選しました☆

まずは、爽やかに、ちょっぴり栄養をアップさせた朝ごはんを作ってみました♪



P1070897.jpg

icon:hg レモンホットケーキ(4枚 2人分)

【材料】

ホットケーキミックス・・・150g

オートミール・・・1カップ

卵・・・1個

牛乳・・・150cc

ポッカレモン100・・・小さじ1

レモンひとふり・・・少々


サラダ油またはバター・・・適量


【作り方】

① ボウルに牛乳・卵・ポッカレモン100を入れ、よく混ぜ合わせる。

② ①にホットケーキミックスとオートミールを加え、

  ゴムベラでさっくりと全体がまとまる程度に混ぜる。

③ フライパンを熱して油をなじませ、1/4の量の生地を流し入れる。

  生地の上に「レモンひとふり」をかけ、弱火でじっくり焼いていく。  

④ 表面に小さな泡ができたら裏返し、火が通るまで焼いて完成。


※お好みでバターや蜂蜜をかけてどうぞ☆


icon:hg


いつものホットケーキにレモンを加えてみました☆

口の中に入れると、ほのかにレモンの香りがして、

とーっても爽やかな気分になります(人∪`*)



P1070901.jpg


生地は、粉を入れてた後に混ぜすぎないようにすると、

ふんわりと焼きあがります♪


ふわふわのホットケーキで、レモンの香り。

朝から爽やかな気分になれました(〃^¬^〃)


レモンって、買っても1個を使い切られない時が多いんです。

だから、我が家の冷蔵庫にはポッカレモン 100はいつも入っていてます☆

使いたい時に、使いたい分だけ使えるって、本当に便利!


レモンひとふりは、今回のモニターで初めて知りました。

粉状のものがあったなんて!!

レモンを入れたいけど、水分が気になる時にぴったり☆

これから、どんな風に使おうかワクワクしてます♪




「ポッカレモン100」「レモンひとふり」レシピモニター参加中


コメント(2)

yuki* :

yukiさん お久しぶりです*
出産等でバタバタと過ごしており なかなかお伺いすることができず申し訳ありませんした。。。
遅くなってしまいましたがご結婚おめでとうございます!
ドレス姿すごく素敵で見入ってしまいました。。。
yukiさんの幸せがいっぱい伝わりこちらまで温かな気持ちになりました*

新居から見える景色もキレイで羨ましい*
我が家は二階で電線ばっかりの景色です・笑

うわぁ~☆ホットケーキ美味しそう♪
ちょうどポッカレモンが余っていて困っていたんです・笑
これ絶対つくりますっ!

これからも素敵なお料理に旦那さまとの暮らしぶり…たくさん見せて下さいね*

yuki :

yuki*へ

お久しぶりです☆☆

いえいえ、とんでもないです!
出産で大変なんだろうな・・・って、思っていましたが
無事に出産もされたんですね!
おめでとうございます☆

ドレスは本当に素敵なものが見つかって
私も気に入っているので、嬉しいです^^
彼とは一緒に暮らしていたのに、
結婚すると新鮮に感じるものですね。
今は新鮮な気分を楽しんでます(笑)

ホットケーキ、作ってみてくださーい♪
オートミールが無くても、
いつものホットケーキにレモンをプラスするだけでも
爽やかになりますよー☆




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2010年3月31日 12:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美人レシピ部門☆ルクエで簡単♪ラタトゥユ」です。

次のブログ記事は「トマトのヨーグルトチーズのせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。