トマトのヨーグルトチーズのせ

| | コメント(2)
icon:hg  「ポッカレモン100」「レモンひとふり」を使ってつくろう!
『春を感じる朝ゴハン&休日ブランチ♪』レシピモニター☆

2品目は、簡単レシピー♪



IMGP0049.jpg

icon:hgトマトのヨーグルトチーズのせ

【材料】

ヨーグルト・・・100g

トマト・・・1個

レモンひとふ り・・・少々

塩・・・少々

胡椒・・・少々

オリーブオイル・・・少々


【作り方】

①ザルにキッチンペーパーを敷いてヨーグルトを入れ、半日ほど置いて水気を切る。

②トマトは5mmほどの厚さの輪切りにする。

③トマトの上に①をのせ、レモンひとふ り・塩・胡椒・オリーブオイルをかけて完成。



icon:hg


とっても簡単に、濃厚なクリームチーズもどきの完成♪


いつもはレモン汁を使っていたけれど、

ヨーグルトの水気を切るのに水分をプラスして・・・だから

時間もかかっていたんですが。

レモンひとふりなら水分もないから、時間も短縮できてとっても簡単でした!



IMGP0039.jpg




このチーズ、ダンナくんに何も言わずにだしたら

「クリームチーズ?買ってきたの~??」と騙されていました(*´艸`)

ぞれくらい濃厚で、滑らか~なチーズなんです☆




IMGP0043.jpg


今回は、輪切りにしたトマトの上にのせて♪

休日のブランチの副菜としても良いし、

クラッカーの上にのせて食べても美味しいですよー☆

水切りヨーグルト・レモンひとふり・クラッカー・蜂蜜の組み合わせにして

甘~いブランチにするのもお勧めです^^



「ポッカレモン100」「レモンひとふり」レシピモニター参加中


コメント(2)

aicchi :

yukiちゃんこんにちわー♪
ご無沙汰しちゃった(*´Д`*)汗
結婚式ぶじに終わりましたー!(とご報告w)

yukiちゃん!ハネムーン行ってきたんだね♪
ベッドとお風呂が凄くキュート!
見ててニヤニヤしちゃったよ(●´∪`●)笑
わたしは行く時間がないから
今年の年末年始頃になりそうだよ~><

結婚式&ハネムーンおつかれさまだったね~♪

yuki :

aicchiちゃんへ

久しぶり~☆

わー☆
結婚式終わったのね!
おめでとうっ(*^▽^)ノ♪・☆゚:*:゚

私も、無事にハネムーンに行けたよー♪
無事に帰ってこれたよー(笑)
ねっ、ベットとお風呂が可愛いでしょ~?^^
ハネムーンプランで予約したら、こんな風にしてくれたの♪
aicchiちゃんは年末年始かぁ☆
今から楽しみだね~!(*´艸`)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2010年4月 3日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レモンホットケーキ」です。

次のブログ記事は「お知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。