チーズチキンのサラダ仕立て

| | コメント(11)

icon:hg   「GABAN スパイスドレッシング」レシピモニターに当選しました♪

 

 

 

IMG_0162.jpg

 

 

icon:hg チーズチキンのサラダ仕立て(2人分)

【材料】

鶏胸肉・・・1枚

レタス・・・1/4個

黄色パプリカ・・・1/2個

紫玉ねぎ・・・1/4個

トマト・・・/2個

とろけるチーズ・・・1枚

オリーブオイル・・・少々

塩・・・少々

胡椒・・・少々

 

GABANスパイスドレッシング~スパイシーサルサ

 

【作り方】

① レタスは食べやすい大きさにちぎる。玉ねぎとパプリカは薄切り、トマトは半月切りにする。

② 鶏肉に塩・胡椒をする。フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、皮の面から焼いていく。

     焼き目が付いたら裏返し、フタをして再度焼き目が付くまで焼いていく。

③ 焼き目が付いたら火を止め、余熱で中まで火を通したら、一度フライパンから取り出し、

     食べやすい大きさに切る。

④ ③をフライパンに戻し、とろけるチーズをのせる。さっと火を通して、チーズを溶かす。

⑤ 皿に①と④を盛り付け、GABANスパイスドレッシング「スパイシーサルサ」をかけて完成。

  

 

 

icon:hg

 

 

 

最初に使ってみたのは、「スパイシーサルサ」。

『サウザン風の甘く濃厚な味わいをベースに、

GABAN特選のパラペーニョとチリを加えた贅沢なドレッシング』なんだそう。

今回は、濃厚な味を生かして、ドレッシングをソースとして使ってみました。

 

 

 

IMG_0165.jpg 

 

 

濃厚なドレッシングにチーズも使ったので、お肉はさっぱりと鶏胸肉に。

野菜もたっぷりと盛り付けました。

 

野菜たっぷりなのでサラダのように見えるけれど、

食べてみると、濃厚なドレッシングのおかげでメイン料理みたいに☆

パンの上にのせて食べれば、サンドイッチの具にもなっちゃいます(〃^¬^〃)

 

ドレッシングだけど、香りたっぷりで味も濃厚で贅沢な気分になりました~☆

ドレッシングとしても、ソースとしても使えるのも

料理の幅が広がって嬉しい!

 

 

 レシピブログの「GABAN スパイスドレッシング」レシピモニター参加中です☆

 

GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」へ参加中♪

 

 

 

コメント(11)

aicchi :

yukiちゃんこんにちは〜(o´∀`o)
いや〜めちゃくちゃ美味しそうっ♪♪
鶏肉にチーズにサルサドレッシング絶対合うよね〜(≧▽≦)
あ〜食べてみたい…じゅるっ。

aki :

はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいてます☆
このお料理とっても美味しそうなので早速作ってみます。
私も最近ブログを始めたのでまたお暇なときにでも覗いてくださいね。
リンクさせてもらいますね♪

ドレッシングをソースとして利用するって
いいアイディアですね〜。

トローリチーズも奇麗な黄色で
食欲をそそります☆

みこ :

yukiちゃん、こんばんは~!!
元気してるかな(#^.^#)

もうすっかり秋の気配だね。
季節の変わり目は体調崩しやすいから、
旦那さまもyukiちゃんも気をつけて過ごしてねヽ(^o^)丿

おうえーん☆☆

また遊びに来るね♪

こんばんは。
結婚式まで既に1カ月を切っているのですね。
準備の詰めでお忙しいことかと思います。

結婚式が終わって落ち着かれたらまたおいしそうなお料理が
見られることを楽しみにしています☆

中野 :

初めまして。ブログ拝見してます。
結婚式まで、一週間をきりましたね。お忙しいとは思いますが、体調崩されないようにしてください。

お幸せに・・・。

ただのおばさん :

ブログ拝見しています。
ご結婚おめでとうございます♡
これからも更新、楽しみにしています
お幸せに!

ご結婚おめでとうございます。
きっと素敵な式だったのでしょうね。

落ち着くまでは、まだ時間かかると思いますが、気長にブログアップ待っています。

彼→旦那さんですね!!

yuki :

中野さんへ

はじめまして!
コメントを頂きましてありがとうございます☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

結婚式も無事に終わり、ようやく落ち着きました。
よかったら、また気軽にコメントを頂けると嬉しいです^^
ありがとうございます♪

yuki :

ただのおばさん さんへ

はじめまして☆
ブログを見て頂いていたのですね!

お返事がおそくなってしまって、ごめんなさい!

ようやく落ち着きましたので、
これからまた更新しようと思っています☆
ぜひまた遊びにきてください^^

yuki :

ナチュラルさんへ

ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!

とってもとっても素敵な式になりました☆
まだ、旦那と呼ぶのはちょっと照れます^^;

これからまたブログをアップしていきますので、
どうぞよろしくお願いします!




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2009年7月24日 21:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「牛スジのトマトカレー」です。

次のブログ記事は「結婚式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。