牛スジのトマトカレー

| | コメント(3)

icon:hg  先日作った夕ご飯。

 

 

IMG_0154.jpg

 

 

牛スジを使ったカレーです。

私、牛スジって料理したことがなかったんです。

「スジ」でしょ~???って(全く理由になっていない・・・(._.〃)‥)

 

食わず嫌いでずっと買うことがなかったけれど、

はなさんが牛スジのお料理を色々作っていたんです~。

しかも、どの料理も美味しそう!!

 

見ていたら食べたくなっちゃって、お店で牛スジを探し出しました♪

こっちでは、牛スジを売っているお店が少ないみたいで。

かなり前から探していて、ようやく発見したんです~。

 

 

 

IMG_0153.jpg

 

 

 

今回は、彼のリクエストでトマトカレー☆

ただし、カレールーは使っちゃダメ!とのルールが。

家にあるスパイスや調味料で、なんとか出来上がりました。

牛スジは下茹でをしてから、ローリエ・クローブ・ネギを入れて煮込み、

玉ねぎとじゃがいもを入れて味付け~。

スパイスは小麦粉と一緒にフライパンで炒ってみました。

 

トマトの酸味が程よく効いて、彼からも合格点を貰えました♪

肝心の牛スジは、とろっとろ!(人∪`*)

 

このトロトロ感は癖になりそう!

また今度作ってみなくちゃ(*´艸`)

 

 

icon:hg         

 

 

 

コメント(3)

aicchi :

yukiちゃんこんにちわ~♪
牛スジのカレーなんてめちゃ美味しそうっ!
トロッとじゅわっと旨味たっぷりだね(≧∇≦)
牛スジといえば、家ではおでんに入れるよ☆
柔らかくなるのに時間がかかるから、圧力鍋を使ったけど・・・
牛スジ入りカレー食べてみたいなぁ~♡
ごろっと入ったじゃがいももいいね~!

応援っ♪♪

はな :

わぁ~☆楽しみにしてました!!
すっっごく美味しそう!!

牛すじのとろとろ感とジャガイモのごろっが
食欲そそられます!!

私は最近牛すじに出会えなくて、
牛すじ欠乏に陥りそうです(笑)

しかもトマトカレー・・・ああああ食べたい・・・・


じゃがいもがゴロンゴロンしていておいしそうですね!!

スパイスの調合って難しいな~っていつも感じます。
今度また作ったら、ぜひスパイスの調合も教えてください☆
トマトカレーならスパイスは唐辛子を効かせて
辛めとかかな~(^^)

牛スジ、私も食べたくなってきちゃったので
こちらでも売っていないか探してみます★




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2009年7月20日 17:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そら豆のクリームリゾット」です。

次のブログ記事は「チーズチキンのサラダ仕立て」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。