夏野菜のオムライス

| | コメント(2)

icon:hg  7月6日の夕飯です。

 

 

 

IMG_0061.jpg

 

 

icon:hg 夏野菜のオムライス(2人分)

ご飯・・・2人分

卵・・・2個

牛乳・・・少々

バター・・・少々

【夏野菜のソース】

茄子・・・1本

ズッキーニ・・・小1/2本

トマト・・・小2個

玉ねぎ・・・1/4個

合挽き肉・・・少々

オリーブオイル・・・少々

ケチャップ・・・大さじ1

味噌・・・小さじ1

 

【作り方】

① 茄子・ズッキーニ・トマトは1cm角に、玉ねぎは薄く切る。

② フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、玉ねぎを炒める。玉ねぎが透明になったら

     ひき肉を入れ、火が通るまで炒める。

③ ②に茄子・ズッキーニ・トマトを入れ、野菜がくたくたになるまで煮ていく。

④ ③にケチャップ・味噌を入れて、ソースの完成。

⑤ ボイルに卵と牛乳を入れてよく混ぜる。フライパンにバターを入れて熱し、薄焼き卵を作る。

     ご飯を卵で包んで皿に盛り、④のソースを上にかけて完成。

 

 

 

icon:hg

 

 

 

かなり長い期間、更新ができませんでした~(× ×)

ドレスの試着へのコメント、ありがとうございますっ!

とっても嬉しかったです~(人∪`*)

ゆっくりになってしまいますが、お返事させてください(> <)

 

忙しかった仕事も、ちょっとは落ち着きました。。

(とは言っても、また忙しくなりそうな予感・・・)

なかなか料理もできなかったので、何を作ったらいいのか思い浮かばないこともしばしば。

手早くできるものや簡単なメニューが多くなっています~。

 

 

 

IMG_0065.jpg

 

 

 

こちらは、夏野菜を使ったオムライス。

ソースに具をたっぷり使って、味も濃くしているので、

ご飯には味付けをしていません☆

一緒に食べると丁度良い味の濃さになりますよー^^

 

 

さてさて、明日は仕事帰りにブライダルエステの1回目に行ってきます。

肌のチェックをしてもらって、これからの内容を決めてきます~。

私の肌って、どんな状態なんだろうー・・・。

今からドキドキです(> <)

 

 

 icon:hg 

 

 

 

 

 

 

コメント(2)

aicchi :

yukiちゃんお久しぶりっ(≧▽≦)

オムライスに野菜かけちゃうなんて斬新!
わたしがオムライス大好きなの知っといて…(え?知らない?笑)
あぁ〜ご飯食べたのに空腹虫垂が…(笑)

エステもいいなぁ〜(*^_^*)
yukiちゃんのドレス姿見たけど、エステの必要ないんじゃない!?
めちゃ綺麗だよ〜(○'v`pq)
でも自分の肌質って気になるよね〜っ☆

トマト味に味噌の味付けなんて
お洒落なオムライスですね☆

クタクタになったお野菜とご飯を混ぜて食べたらおいしそう~。

先日のドレス、まさに前回のドレスのいいところが
うまくミックスされていて可愛いですね!
レースの下に透けて見えるフリルの感じがとても素敵です。

結婚式のドレスは花嫁にとって一番の迷い所。
納得のものが見つかってよかったですね(^^)





Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2009年7月 6日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドレス決定☆」です。

次のブログ記事は「そら豆のクリームリゾット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。