手早く♪丸ごとトマトの豆腐サラダ

| | コメント(1)

icon:hg  レシピブログさんの「ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテスト」

前回はコッテリ系のおつまみを作りましたが、次はサッパリ系です☆

 

 

P1060397.jpg

 

 

icon:hg 手早く♪丸ごとトマトの豆腐サラダ(2人分)

【材料】

トマト・・・2個

絹豆腐・・・30~35g

カッテージチーズ・・・小さじ1

お好みのドレッシング・・・大さじ1

 

【作り方】

① トマトはヘタ側の1/3位の位置で横に切り、中の果肉を取り出す。

② トマトの果肉と絹豆腐を1cm角に切り、ボウルに入れる。

③ ②にカッテージチーズとドレッシングを加えてよく混ぜ、①のトマトの中に詰めて完成。

 

※ ドレッシングは、醤油ベースのものがオススメです。

    ニンニクや玉ねぎ入りなら、更にgood☆

 

 

 

icon:hg

 

 

 

前回は豪快に食べるタイプの料理だったのに対し、こちらは上品に♪

トマトを丸ごと使って、見た目にも華やかにしてみました。

 

 

 

P1060399.jpg

 

 

 

トマトと一緒に入っているのは豆腐です。

パッと見た時には、チーズにみえるけれど、食べてみてビックリ~☆

彼も騙されました(*´艸`)

今回もカッテージチーズを入れているので、チーズの風味はありますが、

豆腐とトマトでサッパリと頂けます。

 

最初はスプーンを使って上品に。

中の具を食べ終わったら、器のトマトは手で持ってガブッとどうぞ~♪

よーく冷えたビールと一緒にサッパリと食べてみてください☆

暑~~い夏の日のおつまみとしていかがですか~?^^

 

 

アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪

 

 

コメント(1)

みこ :

yukiちゃん、こんにちは~ヽ(^o^)丿
いつも楽しく見てますーー(*^^)v

これとっても良いし見た目も可愛いくて素敵なレシピだね!!
確かに豆腐がチーズに見える~♪ちゃんとチーズの風味も出してるのも凄いわ~(*^_^*)サッパリの中にコクもあって美味しそう♪
これからの季節冷たくしてビールと最高~!!
暑い日で飲むとき是非挑戦してみたいと思います(^_-)-☆

今日も勿論おうえーん☆☆




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2009年6月 8日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手早く!ガーリックじゃがバターのチーズのせ」です。

次のブログ記事は「ニンニクの芽と鶏肉の蒸し炒め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。