手早く!ガーリックじゃがバターのチーズのせ

| | コメント(1)

icon:hg  レシピブログさんの「ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテスト」

レシピモニターに当選しました♪

 

今回モニターとして頂いたのは、アサヒビールさんの「アサヒ ザ・マスター」。

このビールに合いそうな料理をささっと手早く作ってみました☆

 

 

P1060393.jpg

 

icon:hg 手早く!ガーリックじゃがバターのチーズのせ(2~3人分)

【材料】

じゃがいも・・・小5個

トマト・・・1個

カッテージチーズ・・・好みの量

塩・・・少々

胡椒・・・少々

【A】

バター・・・小さじ1.5

すりおろしニンニク・・・小さじ0.5

 

【作り方】

① じゃがいもはよく洗い、皮付きのまま丸ごとレンジにかけて柔らかくする。

② トマトを食べやすい大きさの薄切りにする。【A】は混ぜ合わせておく。

③ ①のじゃがいもが柔らかくなったらファークやナイフで2~4つに分ける。

④ じゃがいもとトマトを皿に盛り付ける。

     じゃがいもに【A】とカッテージチーズをのせ、塩・胡椒をふりかけて完成。

 

 

icon:hg

 

 

じゃがいもは皮付き&丸ごと使って豪快に~☆

ビールのおつまみとして合うように、

ニンニクとカッテージチーズをプラスして、ちょこっとだけコッテリと仕上げてみました。

じゃがいもをレンジにかけている間に他の食材の準備ができるので、

完成までに10分もかからない(小さいじゃがいもなら5分前後!)簡単レシピなので、

すぐにビールが飲みたい時にオススメですよー♪

 

 

P1060394.jpg

 

 

 

あんまりコテコテとした料理にしたくなかったので、チーズはカッテージチーズで。

カッテージチーズはそのまま食べると淡白な味だけど、

ニンニクやバターと合わせたことで、程よくコクを出しています♪

トマトはじゃがバターと一緒に食べても良し、

トマトだけで食べて箸休めとしても良し、お好みでどうぞ☆

 

 

P1060395.jpg 

 

 

今回頂いたビールは、とーっても飲みやすかったです!

後味がスッキリとしていて、ビールだけでも楽しめちゃうくらいだったけど、

色んな料理と一緒に楽しむのにもピッタリでした。

コッテリ系のお料理を食べた後に飲むと、

口の中がサッパリとするから、料理もビールも進んじゃって☆

あっという間に1本開けちゃった(*´∇`*)ゞ

 

 

 

アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪

 

 

コメント(1)

aicchi :

yukiちゃんおっつかれ~ぃ^^♪

わわわー!これ絶対美味しいよ~♡
ビールに合いそう!
カッテージチーズとか、家で扱ったことないにょ^^;
わたしもyukiちゃん見習って、色んな食材を使いこなせるようになりたいなぁ~♪

ぽっち~☆




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2009年6月 7日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕飯&・・・」です。

次のブログ記事は「手早く♪丸ごとトマトの豆腐サラダ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。