生春巻き

| | コメント(4)

icon:hg  5月17日の夕飯です。

今日はなんだかアジアン料理が食べたくなって、生春巻きを作りました♪

 

 

P1060268.jpg

 

 

無印の生春巻きセットを使ってお手軽に~♪

セットの中にはライスペーパー・春雨・スイートチリソースが入っているので、

中の具の材料だけ揃えれば良いのは嬉しい(*´艸`)

サッパリと食べたかったので、

具は春雨・人参・ブロッコリーの芯・しいたけ・水菜・トマトと、

野菜中心にしました(人∪`*)

 

 

 

P1060267.jpg

 

 

 

モッチモチのライスペーパーにシャキシャキの野菜。

甘いスイートチリソースをつけて食べると、美味しい~♡

他には、無印のグリーンカレー(こちらは頂きもの)も用意しました。

辛ーいカレーを食べて、生春巻きでひと休みして、

2人で美味しく頂きました☆

ん~~、満足~(*≧∇≦*)

 

 

icon:hg

 

 

 

 

コメント(4)

だるまこ :

おぉー!!!
これおいしそぉー。
無印って、けっこう食べ物売ってるんですよね。
そういえば昔、イチゴミルクとか買って、よく飲んでました。
おうちでも気軽にアジアン料理を楽しめるなんて、
やっぱりおうちごはんは、いいですね☆

はな :

おお!!エスニックなご飯ですね~☆
美味しそう!!

無印のグリーンカレーって結構辛いですよね!!
でも美味しいので、時々買って「辛~~~い!!!」と
叫びながら食べます(笑)

ああ、食べたくなってきた☆

yuki :

だるまこさんへ

無印って、食べ物の種類も豊富ですよねー♪
洋服を見たくて行っても、
ついつい食べ物売り場にも足を運んじゃいます(*´艸`)

イチゴミルクですかー☆
飲んだことがなかったですが、美味しいんだろうなぁ♡

他にもアジアン食品が沢山売っていたので
もっとおうちごはんで楽しもうと思います♪

yuki :

はなさんへ

久しぶりにアジアンなご飯になりましたー☆
生春巻き、美味しかったですよー(人∪`*)

無印のグリーンカレーは辛いですよね~!
我が家では、このカレーを食べるときは
辛さと美味しさで無口になります(笑)
レトルトでも、ココナッツミルクの風味もしっかりとして
お気に入りの1品です♪




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2009年5月18日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツナ入りラタトゥユ」です。

次のブログ記事は「トマトとベーコンのさっぱりパスタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。