トマトとベーコンのさっぱりパスタ

| | コメント(8)

icon:hg  5月18日の夕飯です。

 

 

 

P1060270.jpg

 

 

 

icon:hg トマトとベーコンのさっぱりパスタ

【材料】

パスタ・・・140g

ベーコン・・・30g

トマト・・・1個

水菜・・・1束

ブロッコリー・・・1/2株

酢・・・大さじ1

醤油・・・小さじ2

オリーブオイル・・・小さじ1

塩・・・少々

胡椒・・・少々

 

【作り方】

① ベーコンは1cm幅、トマトは1cm角、水菜は3cm程の長さに切る。

     ブロッコリーは小房に分ける。

② パスタを茹で始める。ブロッコリーも一緒に茹でて、柔らかくなったら取り出しておく。

③ フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、ベーコンがカリカリになるまで炒めて火を止める。

④ ③にトマト・水菜・ブロッコリーを入れて混ぜ、酢・醤油・塩・胡椒を入れて味を整える。

⑤ ④にパスタを加え、全体がよく絡まるように混ぜたら完成。

 

※ 具とソースをしっかりと冷やし、冷製パスタにしてもOK☆

 

 

icon:hg

 

 

トマトとベーコンの黄金コンビのパスタ♪

水菜とブロッコリーも加えて、彩り鮮やかに仕上げました。

 

 

 

P1060272.jpg

 

 

 

ベーコンをカリカリになるまで炒めて、旨みをオリーブオイルに移しているので、

調味料はシンプルに。

トマトとお酢でサッパリとしていて、暑い日でも食べやすい(*´艸`)

今回は冷やさずに作っていますが、しっかりと具とソースも冷やして

冷製パスタとして作るのもオススメです♪

 

ちなみに、パスタの分量ですが。。

家に140gしかパスタがなかったんです~(´・ω・`)。о◯

もっとあると思ったんだけどなー。

おかしいなー(*´∇`*)ゞ

ということで、今回は140gでの分量。

女性2人分としてなら丁度良いくらいです。

 

もちろん、彼には「美味しいけど、足りない~!」と言われました(*ノ∀`)アチャー

 

 

icon:hg

今日は気温がぐーんと上がって、最高気温が28度。

あぁ~、プールに行きたーい!

 

 

 

コメント(8)

kirari :

こんばんは~!

お酢を入れるんですかー。
さっぱり味なんですね!とっても気になりますー。
冷製パスタしてもおいしそうでいいですねっ♪

140gのパスタだったら・・・
我が家では旦那ひとりであっという間にペロリですよ。笑

kirari :

こんばんは~!

お酢をいれるんですかー!
さっぱりなんですね。とっても気になります(*´▽`*)ノ!
冷製パスタも、暑い日にはいいですよね。

パスタ140gだったら・・・
我が家では、旦那ひとりであっという間にペロリですよ。
それでも足りなそう~笑

kirari :

↑表示されなかったので、もう一度書いたんですが・・・
2度になってしまいましたー。ごめんなさい><

ayu :

おいしそうだね~~!!!
最近暑いし、こういうさっぱりしそうなのって
いいよね♪
トマトおいしいし♪

式の準備は進んでる?!
こっちはついに2ヶ月くらいになっちゃったよ~!汗

パスタの量は具とコクでカバーかな?
でもおいしくてもっと食べたくなりそうですねっ!

ここ数日は初夏のようなので、
そろそろ冷静パスタが食べたくなりました(^¬^*)。

yuki :

kirariさんへ

こんばんは~☆
こちらこそ、ごめんなさい~!
頂いたコメントが反映されるのが遅かったみたいで・・・(× ×)

パスタにお酢って、結構気に入っています♪
食欲がない時、さっぱりしたいものが食べた時、
ちょこっと入れるだけで違いますよー☆

我が家もです~。
いつもなら彼1人分くらいの量です^^
野菜をたっぷり入れて誤魔化しました~(笑)

yuki :

ayuちゃんへ

暑い日が続いているから、
トマトもさっぱりしたものも恋しいよー☆
特にトマトはね、ついつい買っちゃう♪

ayuちゃんは2ヶ月切ったかー。
私は、来週からドレス選び!
あとはね、旅行の話しをしてるよー☆
ayuちゃんは新婚旅行に行く場所って決めた??^^

yuki :

meruco☆さんへ

そうです~☆
野菜をたーっぷり入れて、
なんとか誤魔化しました(*´∇`*)ゞ

私には丁度良いくらいの量だったんですが、
もの凄く好みの味だったので
次はたっぷり作って食べたいです~♪

こちらも暑い日が続いてますよー。
このパスタも、近々再登場させちゃうかもしれません☆




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2009年5月19日 21:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生春巻き」です。

次のブログ記事は「たっぷりキャベツのピリ辛ソース焼き飯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。