キャベツとドライトマトのペペロン

| | コメント(6)

icon:hg  5月12日の夕飯です。

今日は、ドレッシングを使った簡単パスタ☆

 

 

P1060233.jpg

 

 

 

キャベツとドライトマトを加えたペペロンチーノ。

ドレッシングにはニンニクが入っていたので、

レッドペパーとブラックペパーを加えたぐらいで、簡単に作ってみました。

 

 

P1060234.jpg

 

 

今回使ったのは、コリアンダーのドレッシングです。

これはGW中に伯母さんから頂いたもので、

ホテルで販売しているんだそう。

醤油ベースで、玉ねぎがたっぷり入っています☆

ラベルに「パスタにも」と書いてあったので入れてみたら、これが美味しい(人∪`*)

ふわっとコリアンダーの香りもして、一味違ったペペロンになりました♪

 

 

 icon:hg

 

 

コメント(6)

だるまこ :

お久しぶりーー!!!☆
手作りドライトマト大活躍ですねー。
そして、コリアンダードレッシング☆
なかなか普段、自分の力では出せない微妙な味を引き出してくれそうぉー。
いろんな食べ方があるんだなぁ。。。
GWは楽しめましたかぁ?
陶器のグラスって、いいですよね。
保温性もいいし!


Orange :

私もコリアンダーの香り、大好きです!!
主人は苦手なのでドレッシングで使い分けられると便利だな(^^)

先日のおちょこもとっても可愛いですね!
私も会社の先輩に結婚祝いに頂いたものがあるのですが
日本に置いてきてしまったので、
今度一時帰国した際に持ってこようかな☆

はな :

コリアンダーのドレッシングですか?!
どんなのだろう??
ホテルで販売とは相当美味しいんだろうな~(妄想中)

yukiさんのアレンジにも期待してまーす☆

yuki :

だるまこさんへ

お久しぶりです~!ヾ(≧∀≦)ノ

ドライトマトは大活躍でした~☆
今回のパスタに使ったもので最後だったので、
また作りたいなって思ってます♪
コリアンダードレッシングは、
さすがホテル!という感じで、
「レストランに出てくるサラダの味だね~」って言ってました^^

GWは、たっぷり楽しんできました!
陶器のグラスも気に入って使ってます(*´艸`)
保温性があるのが良いですよね~☆
持った時の手触りも良くって、お気に入りです♡

yuki :

Orangeさんへ

コリアンダーを使ったドレッシングって初めてだったんですが、
美味しかったですよー☆
ドレッシングだと、好きなものをかければいいから
使い分けができて良いですね♪
Orangeさんなら、
手作りで美味しいドレッシングを作っちゃえる気がします(人∪`*)

おちょこは、手触りも大きさも良くって
かなり気に入っています♪
お酒を入れる他にも、お茶を入れて楽しんでます~☆

yuki :

はなさんへ

そうなんです、コリアンダーのドレッシングなんです!
醤油ベースのドレッシングに
コリアンダーがプラスされた感じです(〃^¬^〃)
レストランに出てくるドレッシングみたいで、
ちょっと高級な味がします(人∪`*)

これからどんな風に使うか楽しみです~♪




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2009年5月12日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豚みそキムチ&焼酎グラス」です。

次のブログ記事は「Happy Birthday!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。