Happy Birthday!

| | コメント(6)

icon:hg  5月13日の夕飯です。

今日は彼の誕生日です♪

お互いに仕事があったので、それぞれお酒やおかずを買っての夕飯になりました。

 

 

P1060237.jpg

 

 

駅の地下で買ったサラダとお惣菜。

値段が高めなので普段は買いません~。

お祝いだからと思うと、ポンっと買えちゃうから不思議。

 

 

P1060240.jpg

 

 

彼の好きなパエリアは自分で作りました☆

具はベーコン・玉ねぎ・茄子・パプリカです。

米 1.5カップ、水2カップ、コンソメ小さじ0.5、塩・胡椒を入れて作っています。

色付けにはターメリック(小さじ1)を入れて。

サフランが無い時には、ターメリックが活躍してくれるので便利ですよー☆

カレーのスパイスとして常備しているので、我が家ではターメリックの出番の方が多いかも。

 

 

 

P1060241.jpg 

 

P1060242.jpg

 

P1060243.jpg

 

 

ケーキは、フルーツのタルト・モンブランタルト・ティラミスを買ってきました。

どれも甘さが控えめで食べやすくって、夕飯の後でもフォークが進んじゃう(*´艸`)

 

今日は食事だけでのお祝いだったので、

週末は買い物に出かけようかな~?

 

 

icon:hg

 

 

 

コメント(6)

だるまこ :

未来の旦那様!お誕生日おめでとうぉー!!!
特別な日は、わたしもちょっと気が大きくなっちゃいますよー。
仕事も忙しいのに、彼の誕生日を忘れないでいてあげるのは、えらいですっ☆
(あれっ?オットの誕生日を忘れるのはわたしくらいか?)
パエリア!
上手にできてますねー。
わたしは、一度大失敗してから、作ってないかも。
今度真似して作ってみます!
素敵なお誕生日・・・そして、結婚式も待ってるし。
いつもyukiさんには、幸せを分けてもらってます。

みこ :

こんにちは~!!
そして、旦那さま(もう旦那さまで良いよね♪)お誕生日おめでとうございます!!
更に幸せで笑顔沢山の1年になります様にヽ(^o^)丿
色々買ってきてお祝い楽しい時間だね♪大切な人が産まれた日を祝えるのって幸せな事だもんね(*^_^*)これからも2人でたくさんの記念日や誕生日と迎えて行ってね☆
パエリア手作り凄いーーーー(●^o^●)美味しそう!!
yukiちゃんは色々作れちゃうからここに遊びにくるのが楽しみです♪
週末の買い物もいっぱい楽しいんできてね(^O^)

素敵な2人に今日もおうえん~☆☆

aicchi :

旦那さま♡お誕生日おめでとうございますっ♪
yukiちゃんお手製のパエリアで豪華で美味しそう~(≧∇≦)
デパチカとかのお店ってどれも美味しそうだよね!
わたしも一度パーッと使って美味しいもんだらけで
堪能してみたいなぁ~^^♪
ケーキもグゥー♪

応援ーっ☆

yuki :

だるまこさんへ

彼へのメッセージ、ありがとうございます~☆
ご機嫌で喜んでました(*´艸`)
記念日って、気が大きくなりますよね~!
いつもは買わないものを買って
楽しんじゃいます♪

このパエリアは、もし水分が多くても
リゾットにもなるので安心して作れるんですよー(笑)
彼が大好きな料理の1つなので、何度も作っていて。
最初は水が多すぎたりしたんですが、
最近は安定してます(〃^¬^〃)
よかったら作ってみてください☆

味付けも、お好みでケチャップやカレーにもできるので
アレンジも自在です♪

yuki :

みこちゃんへ

彼へのメッセージ、ありがとう~☆
ご機嫌で喜んでたよー(〃^¬^〃)

パエリアはね、彼が好きな料理なんだよー。
本来なら魚介を使うところだけど、
短時間で簡単にできるように
ベーコンとか豚肉とかで作ることが多いの♪
(*´艸`)

そうそう、今日ね、買い物に行ったんだけど、
それぞれが欲しいものを買って終わっちゃった~(´∇`;)ゞ
プレゼントは何がいいか決めてもらわなくちゃ!

いつも応援ありがとう☆

yuki :

aicchiちゃんへ

彼へのメッセージ、ありがとう~☆
ご機嫌になって、喜んでたよ~(*´艸`)

せめて1品くらいは手作りで!って思って、
すぐに作れるパエリアにしちゃった♪
彼も好きな料理だしね~☆

デパチカって、美味しそうなものばっかりだよね~!
仕事帰りには誘惑が強すぎて(笑)
普段買わない分、思い切って買っちゃった♪
ケーキも食べられて、私も満足~(人∪`*)

応援も、いつもありがとう~☆




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2009年5月13日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャベツとドライトマトのペペロン」です。

次のブログ記事は「惣菜祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。