ビスケットの生クリームサンド

| | コメント(12)

icon:hg  今日はとーっても簡単にできるデザートの紹介です☆

 

 

P1060068.jpg

 

icon:hg ビスケットの生クリームサンド(作りやすい分量)

【材料】

ビスケット・・・24枚

生クリーム・・・1パック

砂糖・・・好みの量

牛乳・・・適量 (1/2カップもあれば足りるかな?)

 

【必要なもの】

ラップ・ビスケットがすっぽりと入る深さのある容器(タッパーだと便利です)

 

【作り方】

① 生クリームに砂糖を入れてホイップする。

② 容器にラップをかなり大きめに切って敷いておく。

③ ビスケットを牛乳にさっとくぐらせ、生クリームを両面に多めに塗って②の容器の端に立てる。

     2枚目も牛乳にくぐらせて生クリームを塗り、一枚目の隣に立てて優しく押し付ける。

     2枚目以降は片面のみでOK。3枚目・4枚目と同じようにする。

④ 残った生クリームは全体に塗り、ラップで優しく包む。冷蔵庫で半日ほど冷やして完成。

     お好みの大きさに切って食べてください☆

     ちなみに、完成すると、↓のようになります。

 

P1060069.jpg

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

ビスケット・生クリーム・牛乳があれば出来ちゃう簡単なデザート。

私が子どもの頃に、母がよく作ってくれました♪

これが、とーっても美味しくって!

ビスケットは牛乳にさっとくぐらせているのと、

生クリームでサンドしているのもあって、しっとりと柔らか。

ビスケットの風味と甘みが、生クリームの濃厚さと合って、どんどん食べられます♡

 

 

 

P1060071.jpg

 

 

 

切った時の断面はこんな感じ。

ラップで包んでいるので、容器が汚れることもなく、洗い物も楽ですよー☆

大勢で食べる時には切り分けないといけないけれど、

1人や2人で食べる時には、直接食べちゃっても良いと思います。

今回、私達も直接フォークで食べちゃいました(*´艸`)

 

 

 

icon:hg  

 

 

 

さてさて。

明日から彼も私もゴールデンウィークです♪

今年は私のおばあちゃんの家に行ってきます☆

帰ってくるのは6日です~。

それまでブログはお休みしますね(> <)

 

それでは、みなさんも良いゴールデンウィークを~(。・ω・)ノ~

 

 

 

 

コメント(12)

Orange :

私の母も時々似たものを作ってくれていました!
母のはチョコレートホイップクリームだったかな(^^)

私も大好きで、作って!とせがんだものです。
お菓子の名前は忘れてしまったけれど、
ちょっとTopsのチョコレートケーキに味が似ていたんです。

白いホイップクリームのも食べてみたいな~。
今度ビスケットを購入したら試してみます☆

桜餅 :

yukiさん、ご無沙汰してますー。
最近、ブログさぼりがちな桜餅です^^;

これと似たようなのをうちが小さい時に某お菓子メーカーのCMで作ってたのを見たことがあります。
(かなり昔…w)
そして、美味しそうで食べたいなあっていつも思ってたことを思い出しました^^

うちにとって、とても懐かしい感じがしますよ~。

みこ :

yukiちゃん、こんにちは~!
わぁ~~~(*^_^*)とっても美味しそう!!
生クリームたっぷりで中のビスケットがしっとりで・・たまらないですね!
簡単で洗い物も楽チンってとこも最高ヽ(^o^)丿
早速メモしちゃいましたぁ~!!
お母さんの味って懐かしくて何だか温かい感じがします(^O^)

yukiちゃんはGW真っ最中だね♪♪
我が家は関係なく旦那ちゃんは仕事なので明けの7、8と連休取りました♪
お互いお休み満喫しようね(^^)

仲良く楽しい連休を~♪♪
おうえん~☆☆

kirari :

はじめまして。
ブログ村から遊びに来ました。

私もこれ昔食べた事あるー!と思って思わずコメントさせてもらいました。
大好きだったの思い出しました^^
とっても懐かしいので今度作ってみます。

リンクフリーとあったのでさせて頂きました。
できればこれからも仲良くしていただけると嬉しいです♪
また遊びに来ますね!!

soyon :

ゆきちゃん。ずいぶん、ご無沙汰してしまいました~^^;ごめんね~!
遅ればせながら、ご婚約おめでとうございます!
あの記事を読んだ時は、ほんと!嬉しかったの~^^
もっと早くにお祝いの言葉をと思っていたのに、こんなに遅くなってしまってすみません^^;
ゆきちゃんなら、とっても温かい家庭を築けることと思います。
彼もとっても優しそうだもんね~♪
これから、結婚式の準備、大変だろうけど、すっごく楽しみでもあるよね^^
ゆきちゃんの花嫁姿、ぜひ一目見せてくださいね~♪
その日を心待ちにしています!

このクリームサンド、私もよく母に作ってもらったのよ~!
すっごく懐かしい~^^
子ども心にも、これが本物のケーキに思えてた!可愛いわよね~(笑)
ビスケットがしっとりとして、ビスケットとおもえないような食感に変わっちゃうよね。
懐かしの味、今度、子供たちに作らせてみようかな?作る前に全部食べられちゃうかもしれないけど~(笑)

これは子供たち喜ぶね!
私も喜ぶし♪

お菓子が作れるママに憧れてるから、
こういうレシピはありがたいですっ。
これなら私にもできそう☆☆

yuki :

Orangeさんへ

Orangeさんのお母様も似たものを作っていたんですね~!
私も弟も大好きだったので、
出来上がりまでの時間が待ち切れなかったりしました♪
食べる時には争奪戦でしたよ~(笑)

チョコレートホイップも美味しそうですねっ(人∪`*)
そういえば、チョコでは作ってもらったことがなかったです。
私は今度、チョコで作ってみます~♪

yuki :

桜餅さんへ

ご無沙汰していました~。
お元気でしたか?(〃^¬^〃)

このデザート、CMでも作っていたんですね!
子どもの頃に母が作ってくれていたものだったので、
もしかしたらそのCMを見て作ってくれていたのかも・・・!

このデザートは甘いもの好き・生クリーム好きにはたまらないですよー☆
私にとっても、懐かしくて美味しくて、
大好きなデザートです(人∪`*)

yuki :

yuki :
みこちゃんへ

みこちゃん、こんばんは~☆

GWを思いっきり楽しんできたよー!
みこちゃんも、7・8の連休を楽しめたかな~?(〃^¬^〃)

このデザートね、本当に美味しいの!
しっとりビスケットと生クリームがたまらないよ~
作り方も簡単だし、洗い物も少ないし、
オススメなので作ってみてね~☆
午前中に作っちゃえば、夕飯のデザートにもできちゃうよ♪

yuki :

kirariさんへ

はじめまして&コメントありがとうございます☆

このデザート、kirariさんも食べたことがあるんですね~!
生クリームとビスケットの組み合わせが
美味しいですよね
よかったら作ってみてください☆

それから、リンクもしてくださって、
ありがとうございます(人∪`*)
ぜひぜひ、仲良くしてください☆
私も遊びに行きますね~!

yuki :

soyonさんへ

soyonさん、ご無沙汰していました~☆
全く気にしないでください~!
ずっとパン作りもお菓子作りも出来なかったので
soyonさんのブログで楽しんでいました♪

そして、ありがとうございますっ!
そんな風に言って頂けて嬉しいです(人∪`*)
いつかは、soyonさんみたいなママになれたらいいなって思ってます☆

GWも明けたので、
ゆっくりですが準備を進めていかなきゃって考えてました。
まずはドレスだね!って言ってます(*´艸`)

クリームサンド、soyonさんもお母さんの味なんですね!
ビスケットと見ると思い出して、食べたくなるんです♪
きっと、そよちゃん・なっちゃんも好きですよー☆
出来上がるまでが待ちきれないけど、楽しみで、
ワクワク感も味わえるんじゃないかなって思います♪

yuki :

meruco☆さんへ

このデザートは私も弟も大好きでした☆
よく、作って~!!ってお願いしてたんですよー♪

私の母は、お菓子作りはそれほどしなかった
(というか、私が楽しくってやっていたので^^;)んですが
このデザートは簡単で美味しいからと作ってくれました。

パパッと出来て美味しいデザートは重宝しますよね~☆
私も、子どもができたら作ってあげようと思ってます(〃^¬^〃)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2009年5月 1日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和風マーボー茄子」です。

次のブログ記事は「豚みそキムチ&焼酎グラス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。