韓国風おろし冷製パスタ

icon:hg  4月10日の夕飯です。

 

 

P1050251.jpg

 

icon:hg韓国風おろし冷製パスタ 

【材料】

パスタ・・・2人分

大根・・・10cm

玉ねぎ・・・1/2個

ほうれん草・・・1/2袋

鶏胸肉・・・70~80g

 

【調味料】

酢・・・大さじ1

醤油・・・大さじ1.5

ごま油・・・大さじ1

豆板醤・・・小さじ1

ハチミツ・・・小さじ1/2

 

 

【作り方】

① ほうれん草はざく切り、鶏胸肉は2~3ミリの薄さに切る。

② 大根と玉ねぎをそれぞれフードプロセッサーにかける。玉ねぎはレンジにかけて柔らかくする。

    ボウルに大根・玉ねぎ・【調味料】を加えてよく混ぜ合わせる。

③ パスタと鶏胸肉を茹でていく。茹で上がる前にほうれん草を加えてさっとかき混ぜ、

    ザルに移す。

④ ③を冷水でしっかりと冷やして水気を切り、ごま油(分量外)を少々入れて混ぜる。

     器に盛り、②を上にたっぷりとのせて完成。

 

※ 玉ねぎをフードプロセッサーにかける時は粗めでOKです。

     新玉ねぎを使う時には生でもレンジにかけても〇。お好みで☆

 

 

 

icon:hg

 

 

 

木・金と、気温が急上昇。。

金曜日は24度だって・・・(´△`;)

家に帰ってきた時には暑さでグッタリ。

「すぐに寝なさーい!」と言われ、早々に休みました~。

 

突然の気温の変化に弱くて困ります。

頭も痛くなるしねー(> <)

あっ、早く寝たお陰で、今日は元気いっぱいです♪

 

さてさて、昨日はグッタリ~~だったので、

サッパリと簡単に出来るご飯にしました。

 

 

 

P1050254.jpg

 

 

 

豆板醤を入れた大根おろしをのせた冷製パスタ。

火を通した玉ねぎとハチミツで甘さも加えています。

この大根おろしがとっても美味しい!

お酢も入れているので、サッパリとしています☆

辛さも控えめ。

ピリッとするくらいなので食べやすいですよー(〃^¬^〃)

 

ほうれん草と鶏胸肉との相性も抜群なので、

よ~~く混ぜ合わせて、一緒に食べてみてください♪

 

 

 

P1050253.jpg

 

 

 

今日は、これから外食。

私と彼とお呼ばれしたので行ってきます♪

そして、明日は彼の実家へ。

彼のおじいちゃん・おばあちゃん・妹さんが来ているそうで、

こちらも夕飯にお呼ばれしました~。

あぁ~~、どうなることやら\(゚△゚;" ゙;゚△゚)ノ"

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 韓国風おろし冷製パスタ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/739

コメント(7)

yukiちゃん、こんにちはヽ(^o^)丿
このパスタとっても美味しそう~~~!!
これからの季節冷たいのが恋しくなるからピッタリ♪ピリ辛のおろしがまた良いね!
鶏むね肉大好きだからホントたまらないよ~!!
彼氏さん・・もう旦那さまでも良いよね(*^_^*)
毎日幸せだろうな~(●^o^●)
恥ずかしながら私は冷製パスタを作った事が無いのでyukiちゃんの見て今度作ってみたいと思います(*^_^*)

今日も美味しそうなレシピに☆☆

Orange :

美味しそうですね~!
パスタ以外にも冷麺や米麺で作ってもおいしそう☆
今度試してみます。

こんな素敵なお嫁さんだから、
彼のご実家のみなさんも大歓迎だと思います(^^)

最近、本当に暑いですね!
こういうときは、ピリッとしたものがおいしいですよね!
大根おろしも胃にやさしいし、とっても良いレシピ☆
今度試してみまーす。ポチポチッ。

彼の実家にお呼ばれ、緊張したでしょ(*´∀`*)
私なんかいまだに緊張するから、家に帰ってから
旦那にごはんつくってもらったり、
テレビのリモコン取ってもらったり、、甘えちゃうよ!

一歩一歩、幸せに近づいてるんだね!がんばって☆

yuki :

みことちゃんへ

みことちゃん、こんばんはー☆

なんだか急に暑くなっちゃって、
冷たいものが恋しい毎日だよー(> <)
みことちゃん、鶏胸肉が好きなんだね~☆
私も、もも肉よりも胸肉の方が好きで
いつも胸肉を買っちゃう♪
ピリ辛の大根おろしとの相性も抜群なので
ぜひ作ってみてー(人∪`*)

yuki :

Orangeさんへ

サッパリとしてピリ辛の大根おろしで
美味しかったですよー☆
確かに!冷麺や米麺でも美味しそうですね~!
私も試してみます♪

わ~、ありがとうございますっ!
何度か遊びには行ってるんですが
まだ緊張しちゃって・・・(> <)
でも、無事に帰ってきました~☆

yuki :

meruco☆さんへ

本当に、暑いです~。。
夏生まれなんですが、どうも暑さに弱くって(× ×)
さっぱり&ピリっとした夕飯は
かなり重宝するんですよー☆
ぜひぜひ、暑~い日に作ってみてくださーい(人∪`*)

meruco☆さんも緊張されるんですね~!
彼の実家には何度か行っていて
とっても優しいご両親なんですが
やはりまだ緊張します~(> <;)
確実に、挙動不審になっているかと(笑)
早く慣れたいなーって思います。
がんばりますっ☆

はじめまして!
「韓国風おろし冷製パスタ」作ってみました。
おいしかったですv
どの料理を見ても思うのですが、盛り付け方が素敵ですね。
私はどうも苦手です・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年4月11日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「煮物の煮汁で炊きこみご飯」です。

次のブログ記事は「オートミールとバナナのクッキー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。