和風ハンバーグとポキ・お弁当

icon:hg  4月5日の夕飯とお昼ご飯。

夕飯は、ブロ友さんのレシピが大活躍でした☆

 

 

 

P1050222.jpg

 

 

 

夕飯に作った和風ハンバーグ。

ソースは、だるまこさん和風ソースを作りました♪

大根おろしの入っているちょっと甘いソース。

これがとっても美味しかった~(*´艸`)

レストランで食べる和風ハンバーグのソースみたい!

 

 

 

P1050218.jpg

 

 

 

副菜には、うーらさんハワイアン*ベジポキ*を。

色々と材料が無くって、アボカド・エリンギ・キュウリで作りました☆

このポキ、トロッとしたアボカドとエリンギの食感がたまらない♡

今まで、マグロのポキは作ったことあったけれど、

野菜だけのポキも美味しいんですね~(人∪`*)

 

 

  

  P1050212.jpg

 

 

 

今日は、彼が休日出勤だったのでお弁当も作りました。

お弁当箱は、この間ネットで買った曲げわっぱのもの。

今回、初お披露目ですヽ(´▽`)/

 

お弁当の中身は、

しらす入り梅シソごはん(彼からのリクエスト)

鶏肉の味噌漬け焼き(前の日に鶏胸肉に味噌を塗って漬けておきました)

野菜のソテー(ほうれん草・人参・エリンギ)

甘い玉子焼き

ちくわキュウリ

さつまいも(レンジにかけて柔らかくして、塩をパラリ)

 

ご飯に味が付いているので、おかずは味の濃いおかずは1品だけにしました(〃^¬^〃) 

 

 

 

P1050217.jpg

 

 

 

余ったおかずで、私の分もお弁当も(o^―^o)v 

お弁当箱は、お揃いです♪ 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 和風ハンバーグとポキ・お弁当

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/735

コメント(4)

はな :

やっばいです!!ハンバーグの画像!!!
この時間なのに、無性に食べたくなってしまった・・・・

曲げわっぱのお弁当箱可愛いですね!!
しかもお揃い☆うらやま~~

我が家は夫がレンジでお弁当を温めるので
何とも味気ないお弁当箱です・・・・・
ま、中身もしょぼいんで、構わないんですがね。

だるまこ :

ハンバーグソース作ってくれたんですね~。
すっごく、すっごく嬉しいです☆
わたしは濃い味、甘め好きなので、
お口に合いましたか???(ちょ~心配(汗)

そして。
お弁当箱。かわいいね☆
アメリカにはこんなすてきなお弁当箱売ってないよ~(泣)。
っていうか、弁当箱自体売ってない・・・(笑)。
すっごいカラフルで、きれいで美味しそう☆
彼は、きっとお弁当を職場で自慢してるだろうなぁ~。

yuki :

はなさんへ

私も、盛り付けている時点で
食べたくって仕方がなかったです~(*´艸`)
夜にブロ友さんのところに行くと
お腹が空いちゃって大変になりますよね~^^;

曲げわっぱのお弁当箱は、かなりお気に入りです♪
最初は彼の分だけのつもりが、
見ているうちに欲しくなって、私の分も(笑)

お弁当箱って、使う人が何を重視するかですよね~。
我が家はレンジで温めることをしないみたいなので
見た目と機能性を考えてみました。
冷めてもご飯がふっくらしているらしいです!

yuki :

だるまこさんへ

ハンバーグソース、作っちゃいました~♪
とっても美味しかったですよ~!
味の濃さも甘さも、丁度良かったです(人∪`*)
お皿にソースだけが残らないように
たっぷりと付けて食べました

曲げわっぱのお弁当箱は、前から気になっていたんです☆
近くのお店では売っていなかったので楽天で購入しました(〃^¬^〃)
というか、えっ、アメリカだとお弁当箱自体売ってないんですか!?
え~~??Σ(・∀・ノ)ノ みなさん、一体どうされて・・・??

彼の職場は私の元職場なので、照れるらしく、
人のいない休日出勤の時だけ持って行くんですよ~。
まっ、結婚したら持って行ってくれるらしいので
それを楽しみにしてます♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年4月 5日 20:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほうれん草とえのきのお好み焼き」です。

次のブログ記事は「我が家の煮物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。