麺がゆ&ホワイトデー

| | コメント(6)

icon:hg  今日は簡単ご飯♪

 

 

 

P1040795.JPG

 

 

 

昨日は、豚汁祭りを開催しました♪

今日は、残った豚汁を使って簡単に。

ダシ汁や野菜・お肉を足して、味噌・豆板醤・コチュジャンで味付け。

ここに、麺がゆを入れて食べました(〃^¬^〃)

麺がゆって、名前の通り、麺のおかゆ。

ちなみに、私が使っている麺がゆはコチラ

麺は、稲庭うどん(ノ´▽`)ノ

麺がゆは、稲庭うどんを作る時に切断して残る切れ端なんです~☆

 

 

 

 

P1040793.jpg

 

 

 

 

味はうどんなんだけど、細かいから食べるとおかゆみたい。

お米と違ってとろみがつかないので、サラっと食べられます♪

かなりたっぷりと作ったけれど、2人で完食しちゃいました(*´艸`)

 

 

 

P1040799.jpg

 

 

 

すでにかなりの量を食べてしまっていますが・・・。

↑は、彼からのホワイトデーのプレゼントです☆

これ、アイスなんですよ~!

パウンドケーキの型にアイスが入っている感じ。

 

 

 

P1040797.jpg

 

 

 

 

アイスは、さつまいものアイスで、中にキャラメルが練りこんであります。

一番上は、クレープの生地です。

食べた時には普通のアイスだと思ったら、ふわ~~っとさつまいもの風味が♡

キャラメルの甘みと、ほんのりと苦味もあってクセになる味~!(*≧∇≦*)

 

切り分けたりせずに、豪快にスプーンですくって食べました♪

・・・あっ、もちろん、数日に分けてですよ~!

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

コメント(6)

ayu :

めちゃおいしそう~!!
でもっておしゃれだね~♪

カレも、優しいね!
アイスおいしそう♪

マイケル :

はじめまして^^

おいしそう~~~。
カレシさんが羨ましい。

イラストとってもかわいぃですね!!!癒されます~。


こんにちわ♪

おかゆも美味しそうですが・・・
このアイス!!!
とっても美味しそうです!!
さつまいも大好きなのでたまらないです♪

またお邪魔させてください(^^)

yuki :

ayuちゃんへ

お味噌汁に麺を入れたり
ご飯を入れたりって、好きなんだよね~(*´∇`*)ゞ
今回は、糸唐辛子も飾って
見た目にもひと手間加えてみたよー☆

ホワイトデー用に、
色々とネットで選んでくれてたみたい。
初めて食べた時はビックリしたけど、
これが美味しいのー♡

yuki :

マイケルさんへ

はじめまして☆
訪問&コメントありがとうございます(〃^¬^〃)

美味しそうと言って頂けて嬉しいです~☆
イラストは、素材をお借りしているんです。
とっても可愛らしくて私も気に入っているんですよ~♪
お一人は、私と同じ名前(yukiさん)なのもあって
親近感もあります~。

よかったら、また遊びに来てくださいね☆

yuki :

かおりんさんへ

こんばんは~☆

かおりんさん、さつまいもがお好きなんですね~!
だったら、このアイスはオススメですよー☆
さつまいもの風味も残っているし、
舌触りもちょっとさつまいもの雰囲気が残っていて。
お好きなんじゃないかなって思います(〃^¬^〃)

ぜひぜひ、また遊びにきてくださーい☆




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2009年3月18日 21:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リンゴと人参のパンケーキ」です。

次のブログ記事は「焼きタコライス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。