クリスピーピザ

| | コメント(6)

icon:hana2 3月8日の夕飯です。

 

 

 

P1040746.jpg

クリスピーピザ

ピザ生地:かなり簡単!クリスピーピザ生地  by ちゃこ@北海道さん

ピザソース:混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんださん

具材:新たまねぎ・ピーマン・椎茸・ウインナー・とろけるチーズ

 

 

 

icon:hg

 

 

 

今日は、彼のリクエストでピザを作りました。

クックパッドでレシピを調べて、簡単にできるものをチョイス☆

生地もソースもあっという間に出来ちゃいました(*´艸`)

 

 

 

P1040744.jpg

 

 

 

この生地、片栗粉が入っているんです。

「え~!?」って思ったけれど、出来上がった生地はパリパリ♡

生地を30分寝かせるくらいで、他には時間も手間もかからないのに、

美味しいピザ生地が出来ちゃいましたよ~♪

 

ピザソースも、ケチャップとマヨネーズで出来ちゃう簡単レシピ。

今回は、余っていたトマト缶をケチャップの代わりに使いました。

このソースも濃厚で美味しいっ☆

 

休日に2人でゆっくりしてる時って、

簡単に出来たり、ほったらかしでも出来る料理(オーブン料理とか煮込み料理)は

かなり重宝します♪

このピザは、これから活躍しそうです(ノ´▽`)ノ

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

 

コメント(6)

ピザ生地薄くて、チーズもとろっとろで、ちょ~おいしいそう!
うちも週末ピザだったけど、市販品でした(笑)
消費しなきゃいけない粉類がいっぱい残っているので(うち、引越しするんです)、
わたしも試してみよ~っと☆

はじめまして。meruco☆と申します。

もうすぐご結婚されるんですね!おめでとうございます!!
結婚前からこんなにお料理が上手だなんて、
本当に良い奥さんになりますね!

meruco☆も5~6年前の婚約したときのこととか
懐かしく思い出しました^^。

はな :

生地もソースも、これは簡単で美味しそう!!!
めんどくさがりの私でも出来そうです☆

確かに、2人でゆっくりしているときに
料理で時間取られたくないですよね~♪

yuki :

だるまこさんへ

我が家でピザを食べる時って、
自分で作ることが多いんです。
これは、今までの中で一番簡単に出来ました♪

だるまこさん、お引越しされるんですね~☆
食材整理にいいですよ(〃^¬^〃)

yuki :

meruco☆さんへ

はじめまして☆
訪問&コメントありがとうございます(人∪`*)

そうなんです。
今年の10月に結婚がきまったんです(*´∇`*)ゞ
彼とは付き合いが長くて、彼が一人暮らしをしていたのもあって
地道に料理の練習ができたんですよ~。
そんな風に言って頂けて、嬉しいです☆

meruco☆さんはご結婚されてるんですね!
5~6年・・・私も懐かしく思う日がくるんだなぁって
楽しみになりました♪(〃^¬^〃)

yuki :

はなさんへ

これは、とっても簡単でした!
使う食材も、家にあるものばかりだし
手軽で良かったですよ~☆
しかも、美味しかったですしね(*´艸`)

彼が仕事で私は休み・・・なんて日だと
気合が入った料理になったりするんですが(笑)
2人でいる時は、2人の時間を楽しみたいですよね~♪




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2009年3月 8日 20:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手羽元のカレー」です。

次のブログ記事は「豆腐と蓮根のつくね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。