手羽元のカレー

| | コメント(6)

icon:hana2 3月7日の夕飯です。

 

 

 

P1040736.jpg

彼作♪手羽元のカレー

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

今日の夕飯は彼作で~す♪

彼は1人暮らし歴が長いので、料理はできるんですが、

2人で暮らすようになってからは料理は私が担当。

「久々にご飯作ろうかな~♪」と言ってくれたので、お願いしちゃいました(人∪`*)

 

家にある食材を確認して、手羽元でカレーを作ろう!ということになって。

彼は昼間から一生懸命ネットでレシピを確認☆

何やら色んなスパイスを使って作ってましたよ~。

 

 

 

 

P1040740.jpg

 

 

 

 

具は、手羽元・新じゃがいも・玉ねぎ・キャベツ・人参。

人参は摩り下ろして入れていて、じゃがいもは切らずにゴロッと入ってました☆

味は、甘めだけど、スパイシー♪

食べていると、じわじわと身体の中が温かくなる~(*≧∇≦*)

 

じゃがいもがまるまる1個入っていたり、

色ん~なスパイスを入れいたり、彼ならではの作り方で面白かった~(〃^¬^〃)

またお願いしちゃお☆(*´艸`)

 

 

 

icon:hg

 今日は一日ゆ~っくできちゃいました♪

 

 

 

 

コメント(6)

ayu :

こんばんわ~!
彼氏さん、優しいね!!!
しかも、おいしそう☆

yukiちゃんのおうちの食器、
どれもかわいいね♪
二人で選ぶの?!

aicchi :

yukiちゃんおはよ〜(^O^)

わぁ〜!彼お手製のカレー(ギャグ!?笑)
めっちゃ美味しそう〜(o´∀`o)
手羽元もいい感じっ♪
実はうちも今日カレーなんだぁ☆
今日は出掛けるから朝作ってったんだ('-^*)/
手羽元も買ってたから仕上げに入れちゃおうかなぁ〜^田^

yukiちゃん、こんにちは~。
わぁーーーー!!彼氏さんとっても優しくて料理作れるなんて羨ましい(^O^)
手羽元カレー凄く美味しそうだよ(*^_^*)いーな♪いーな♪
我が家の旦那ちゃんは料理センスは全く無いので(^_^;)
yukiちゃん家は旦那さまと何して休日過ごしてることが多いのかな?(^^♪

優しいyukiちゃん思いの彼氏さんカレーに今日もポチポチ☆☆

yuki :

ayuちゃんへ

こんばんは~☆

彼、カレーが大好きなんだよ~^^
一人暮らしの時にもよく作ってて。
久しぶりに作って満足してたみたい☆

ありがとう~☆
この食器、最近我が家にやってきたの(〃^¬^〃)
これもだし、他の食器も基本的に2人で見て決めるよ~。
手触りとか重さも気になったりするから
2人で良いって思ったものだけ買うようにしてるの☆

yuki :

aicchiちゃんへ

aicchiちゃん、こんばんは~☆

彼のカレー・・・。
彼って言葉を使うと、
自然とギャグになるよね~(笑)

手羽元ね、しっかり煮込まれてたからホロホロだったよ~♡
aicchiちゃんのところもカレーなの?(*≧∇≦*)
朝に作ってあったら、
味も馴染んで夜には良い味になってそうだね~♪
手羽元、入れるだけで見た目も豪華になるし、
ぜひぜひ~☆

yuki :

みことちゃんへ

みことちゃん、こんばんは~☆

久しぶりに作ってくれたカレーは美味しかったし、
嬉しかったよ~(〃^¬^〃)
彼ね、一人暮らしをずっとしてたから
料理できるの。
人が作るのって、作り方も違うから楽しいよー♪

休日はね、買い物に行ったり映画を見に行ったり。
ドライブに行くこともあるよ~☆
家にいる時はDVDを借りてきて
の~~んびりしたり♪

応援ぽち、ありがとう!




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2009年3月 7日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピリ辛ネギとササミのサラダうどん」です。

次のブログ記事は「クリスピーピザ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。