鉄釜ビビンバ

icon:hana2 3月1日の夕飯です。

 

 

 

P1040704.jpg

鉄釜ビビンバ

大根(酢・ごま油・砂糖)

人参(ごま油・塩)

もやし(ごま油・塩・にんにく・糸唐辛子)

ほうれん草(ごま油・塩・酢・醤油・韓国ダレ)

豚肉・卵黄

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

彼が、職場で鉄釜を貰ってきました。

ガスの直火でご飯を炊くタイプ。

彼と、「使うかなー?」「どうしようかー?」なんて話していたんですが、

石焼きビビンバができちゃうんじゃない!?って話しになって、

早速やってみました♪

 

せっかくなので、ご飯も鉄釜で炊いてみましたよ~☆

炊きあがるまでがドキドキでしたが、

出来上がりを食べてみると、ご飯の1粒1粒が立っていて、甘~い♡

 

 

 

 

P1040705.jpg

 

 

 

 

チャチャッと目分量で味付けをしたナムルと豚肉に韓国ダレ、

卵を盛り付けて混ぜ混ぜ~♪

おこげも出来て、美味しいっ(*´艸`)

 

食べ終わりには、彼のアイデアで中華スープを入れておじやにしました☆

鉄釜について取れないおこげも、これで簡単に取れちゃって

美味しく頂けましたよー(〃^¬^〃)

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鉄釜ビビンバ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/710

コメント(2)

aicchi :

yukiちゃんおはよう〜♪
石焼きビビンバ大好きー(≧▽≦)
卵のぷっくり感がまたたまらんねぇ〜!!
yukiちゃんの作ったビビンバなら朝からガッツリ食べられそうだなぁo(^-^)o
お腹空いたぁ〜♪♪

yuki :

aicchiちゃんへ

aicchiちゃん、こんばんは~☆

石焼きビビンバって、美味しいよねぇ♡♡
ナムルも大好きだし、沢山たべられちゃうよ~。
卵も、良い仕事してたよ(*´艸`)

家で作ったことがなかったから、
新鮮だったし、美味しかったよー♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年3月 1日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴロゴロ野菜のポトフ」です。

次のブログ記事は「春巻き2種」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。