じゃがいもときのこのマヨ醤油炒め&味噌マヨキャベツ春巻き

| | コメント(8)

icon:hana2 2月24日の夕飯です。

 

 

 

P1040685.jpg

じゃがいもときのこのマヨ醤油炒め

(新じゃが・椎茸・しめじ・エリンギで)

 

 

 

 

P1040683.jpg

味噌マヨキャベツ春巻き  by うーらさん

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

スーパーに行ったら、新じゃがいもが売っていました。

もうそんな時期なんだなーと思いつつ、購入☆

新じゃがをメインにした料理にしてくて「じゃがいもときのこのマヨ醤油炒め」を作りました。

じゃがいもは皮も味わえるように剥かずにそのままで♪

 

 

 

P1040688.jpg

 

 

 

 

ゴロッとしたじゃがいもに合うように、きのこ類も大きめに切りました。

きのこの食感も楽しめるし、見た目にもボリュームがあって良い☆

 

新じゃがは皮が柔らかくって、ホクホク感があって美味しかった~♡

また買おう♪

 

 

 

 P1040682.jpg

 

 

 

こちらは、うーらさんの「味噌マヨキャベツ春巻き

ちょっとだけ残っていた餃子の皮を使って作りました。

具がキャベツだけなのに、とっても美味しい!

しっかり味がついているので、何もつけずにこのまま食べられます♪

どんな味なのか気になって、1個味見をしてみたら美味しくって。

何個も味見しちゃった^^;

 

彼も「うんまい!!」って言いながら中の具を見て驚いてました☆

次は春巻きの皮で作って、思いっきりかぶりつきた~い♪

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

コメント(8)

桜餅 :

こんばんは、yukiさん^^

新じゃがの季節ですね~。
皮ごと食べられるし、それがまた美味しいんですよね。

おかずだけでお腹がいっぱいになりそう~。
ビールのおつまみにも良いな^^

aicchi :

yukiちゃん、こんにちわ~ヾ(*´∀`)

おぉ~!
王道のマヨと醤油!(≧∇≦)
ツナ丼でマヨ&醤油のコラボ大好きになったんだけど
炒め物に使っても美味しいだろうなぁ~!
これきのこあるとき作ってみるね♪

うーらさんの味噌マヨも美味しそう!
餃子の皮って色々使えるから便利だよね☆
わたしもまた買ってこようかなぁ~^^

ポチっ☆

うわーん!yukiちゃ〜ん!今忙しいだろうにありがとね〜♪
未来のダンナ様にも喜んでもらえてうれしいよ〜^田^
これ冷ましたりする手間なしでらくちんだからお気に入りなの〜☆
じゃがさんも美味しそう!皮付きって香ばしくっていいよね〜♪
とくにきのこがそそるっ☆

>春菊苦手なのね〜♪かわいいな〜^^
あのきのうの春巻きは結構春菊ーって主張があるから、もし挑戦する場合は一度茹でた方がいいかも^m^
少しは食べやすくなるかな♪
あの美味しさにハマると抜けられないよ〜(笑)

yuki :

桜餅さんへ

桜餅さん、こんばんは~☆

もう新じゃがの季節になっていたんですね~^^
皮付きのじゃがいもって美味しいですよね(人∪`*)
この時期だけなので、沢山食べたいなって思ってます♪

私は、これだけで十分!って感じでした。
ビールのおつまみにも良いですよ~☆

yuki :

aicchiちゃんへ

ツナにマヨ&醤油も良いね~☆☆
炒め物の味付けに使ったり、
つけダレとして使ったり、
この組み合わせ、何にでも使っちゃうよ♪
ぜひぜひ作ってみて~!

ほんと、餃子の皮って便利!
これも、何にでも変身するね(*>ω うーらさんの味噌マヨも美味しかったよ~♡
彼がかなり気に入っていたから、
近々また作りそう♪

yuki :

うーらさんへ

大丈夫でっす!
今は落ち着いてます~☆

冷ます手間もなくて、ボウル1個で出来ちゃうので
本当に楽でした~♪
しかも、美味しいっ(*≧∇≦*)
彼もかなり気に入ってましたよ~☆

春菊の春巻き、春菊が主張してるんですね(> <)
一度茹でてから作ってみます!
アドバイスありがとうございます~♡

今日もおいしそうなごはんですね~。
yukiさんのだんなさんになる方は本当に幸せだと思います。
私の父親は、私が小学生だった頃
「いいか、だるまこ。料理が上手な奥さんのところに男は必ず帰ってくる!だから、料理だけは出来るようにしておきなさい。」って、よく言ってました(笑)。
そんなことを小学生に言ってどうするって話ですけど、今思えば、その通りだよな~って感じです。
結婚する前からこんなにお料理上手なんて、本当に頭が下がります。

ところで、じゃがいもときのこならアメリカでも手に入るので来週作ってみます。
作ったら、報告しますね。

yuki :

だるまこさんへ

いやいや~、そんなこと言って頂けて嬉しいです(*^-^*)>"
実家暮らしの時にも、休みの日には料理をしてたんですが、
彼の存在が大きいですね。
彼は一人暮らしをしていたので、私が料理を作ることが多くて。
ビシバシと鍛えられました(笑)

お父様の言っていたこと、
私のまわりにいる先輩奥様方からも言われたことがあります。
「胃袋を掴んでおきなさいね!」って^^
小学生の時から~というのが微笑ましくて、
だるまこさんへの愛情が伝わってきます☆

マヨ醤油炒め、とっても簡単なので、
お役にたてると嬉しいです(人∪`*)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2009年2月24日 20:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大根と油揚げの煮物」です。

次のブログ記事は「さくらの絞り出しクッキー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。