キムチ肉じゃが&味噌マヨさつま

| | コメント(4)

icon:hana2 1月30日の夕飯です。

 

 

 

P1040462.jpg

キムチ肉じゃが

(昨日の肉じゃがに白菜キムチを加えて混ぜただけ~☆)

 

 

 

P1040459.jpg

カリカリ☆味噌マヨさつま  by うーらさん

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

昨日作った肉じゃがをひと工夫して、白菜キムチをプラス♪

これは、aicchiちゃんの「韓国風豚じゃがすき」を思い出して作ってみました。

ピリっと辛さが加わった肉じゃがは、更にご飯が進む~!

今回は出来上がっている肉じゃがにキムチを混ぜただけですが、

一緒にさっと煮ることでもっと味が馴染みますよー☆

 

 

 

 

P1040465.jpg

 

 

 

 

それから、さつまいもを使って1品。

うーらさんの「カリカリ☆味噌マヨさつま」です。

なんとなーく1本だけ買っていたさつまいも。

切ってみたらムラサキ芋でしたΣ(゚▽゚ノ)ノ

 

 

 

 

P1040460.jpg

 

 

 

 

赤と黄色の色合いがないのはちょっと残念だけど・・・味は抜群ヽ(´▽`)/

さつまいもはホクホクで、自然な甘みと味噌マヨのしょっぱさが箸をどんどん進めます~♪

これ、かなり好みの味でした!

ご飯無しで、これだけ食べていたい♡

彼は、夕飯前に待ちきれなくなってつまみ食い。

「どう~?」と聞いても「ちょっと待って、味わわせて~!」と

つまみ食いなのに、じっくりと味わっていて(笑)

すごく気に入っていました(*´艸`)

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

コメント(4)

aicchi :

yukiちゃんおはよぉ〜♪

わたしの参考にしてくれたの!?
ありがとう〜o(^-^)o
作った肉じゃがにキムチ入れただけで簡単に出来ちゃったねぇ♪
リクックにも良さそうだ('-^*)/

うちも昨日キムチ(系)使ったよぉ☆
寒いから辛いもの率高くなるよねぇ(=^田^=)

kana :

こんにちは。
初めてコメントします(^-^)
美味しそうなご飯とキレイな写真にいつも感動しています。

キムチを加えた肉じゃが、とっても美味しそう♪
紫色のお芋にもびっくり!
偶然だなんて、なんだか当たりみたいですね。

yuki :

aicchiちゃんへ

aicchiちゃん、こんにちは~☆
報告が遅くなってごめんねぇ(× ×)

そうなの、aicchiちゃんがキムチを入れて
肉じゃがを作ってたな~って思い出して
キムチ入りにしてみたよー☆
混ぜるだけ~♪だから、
簡単にリクック出来ちゃった(*´艸`)

aicchiちゃんもキムチ系を使った夕飯だったんだね~☆
寒い日は、辛いものを食べて、
ポカポカになりたくなるよね~(人∪`*)

yuki :

kanaさんへ

こんにちは&はじめまして☆
コメントありがとうございます~!
お料理と写真と、気に入って頂けて嬉しいです☆

今回はいつもよりもかなり多く肉じゃがを作ったので
2日目はキムチを加えてみました♪
ピリッとした辛さが良かったですよー(〃^¬^〃)

ムラサキ芋には、かなり驚きました~。
何も書いてなかったので、てっきり普通のさつまいもだと・・・。
ほんと、なんだか当たりを引いたみたいで
ちょっと得した気分になりました☆




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2009年1月30日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「肉じゃが」です。

次のブログ記事は「肉じゃがコロッケ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。