じゃがいもチヂミ

icon:hana2 1月14日の夕飯です。

今日はうーらさんのレシピで、じゃがいもを大量消費~♪

 

 

 

P1040366.jpg

ブロッコリー入りじゃがいもチヂミ  by うーらさん

 

 

 

 

icon:line-himoribonpink

 

 

 

昨日は、仕事が終わる頃に頭が痛くなり、吐き気もして。。

家に帰ってから彼に言ったら「早く寝なさーいヾ(`□´)ノ〃」と言われ^^;

簡単に夕飯を食べて、お風呂に入ったら、すぐに寝ました~。

お陰で、今日は元気いっぱい!ヽ(´▽`)/

昨日のは何だったんだろうなー?

お正月休み+3連休で、のんびりし過ぎて、体が疲れちゃったのかなぁ。

 

さてさて、今日はまだまだ大量にあるじゃがいもを消費しようと

うーらさんの「ブロッコリー入りじゃがいもチヂミ」を作りました☆

ブロッコリーが無かったので、キャベツとネギを入れて。

 

 

 

P1040369.jpg

 

 

 

 

じゃがいもをザルとボウルで水切りをすると、

上澄み液の下に白い沈殿物が溜まるんです。

これが片栗粉なんだそうで、初めて見ました!

じゃふがいもだけでも生地はまとまるし、

焼いている時から、良い香り~☆

 

食べると、モチモチで、じゃがいもを使っている感じがしませんでした(〃^¬^〃)

うーらさんオリジナルのタレも美味しくって、

彼も「これ、何枚でも食べられるね~♪」と気に入っていました☆

 

まだまだじゃがいもがあるので、また食べたいなー(*´艸`)

 

 

 

 

icon:hg

 明日はお昼から夜まで仕事です~。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: じゃがいもチヂミ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/678

コメント(6)

aicchi :

yukiちゃん、おはよう♪

体調大丈夫だった??
突然原因不明の頭痛や吐き気ってあるよねぇ><
でもちゃんと、休めば次の日には元気いっぱい♪
わたしもこうゆう経験あるよぉ(*ノωノ)
yukiちゃんもすぐ良くなってよかったぁ~☆

チヂミ美味しそう~!
タレも美味しそうだね!
最近食べてないなぁ(´Å`●)

元気になってよかったポチ☆

mii :

yukiちゃん、大丈夫??無理はしないでね。
でも、私、このyukiちゃんと同じような頭痛に時々なります。
仕事帰る頃、すごい頭痛と吐き気・・・。
一日夕飯作らず寝るとスッキリ。
私も、うーらさんのこのレシピで作ったことあります♪
これ、タレも本当においしいよねっ。
餃子のタレにもよく使用しています。
うーらさんのレシピは野菜いっぱいおいしくて感謝ですよね。
ブロッコリーの代用にキャベツとネギ。
グットアイデアだ。
私も今度はyukiちゃんと同様、キャベツとネギで作っちゃおう。

yuki :

aicchiちゃんへ

こんばんは~☆

わ~、ありがとう~!
早めに寝たら、すぐに良くなったよ~^^
もともと、頭が痛くなりやすいんだけどね
吐き気もっていうのは滅多になくってビックリしちゃった。
aicchiちゃんも、
前に突然具合が悪くなったことあったもんね~。
困っちゃうよね(× ×)

このチヂミ、美味しかったよ~!
タレも美味しくって、さすがうーらさん!って感じ♪

ぽちっとありがとう(人∪`*)

yuki :

miiさんへ

ありがとうございます~!
早めに寝たら、すぐに良くなりました~☆
もともと、頭が痛くなりやすいんですよね。。
気温とか天気の変化で痛くなっちゃったり。
今回は吐き気もだったのでビックリでした^^;

miiさんも、じゃがチヂミを作ったことがあるんですね~☆
このタレの美味しさにも驚きでした~!
うーらさんのレシピは野菜あれば作れちゃうものもあって
我が家で大活躍です~♪

チヂミ、キャベツとネギでも美味しかったですよー☆
私は今度、レシピ通りにブロッコリーを入れて
食べてみたいです(*´艸`)

桜餅 :

こんばんはー、yukiさん。

じゃがいもチヂミ、美味しそうですねー。
うーらさんとこへ飛んでみたら他にも色んな具で作ったのがあって、どれも美味しそうでした^^

ブロッコリー、この時期美味しいんですよね^^
これは試してみなければ♪

yuki :

桜餅さんへ

桜餅さん、こんばんは~^^

じゃがいもチヂミ、美味しかったですよ~!
粉を使っていないとは思えないくらいで、
モチモチ感がたまりませんでした(人∪`*)

うーらさんのレシピは美味しくって簡単に出来るものばかりなので
私からもオススメします~☆

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年1月14日 21:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大根と鶏肉のさっぱり煮」です。

次のブログ記事は「醤油ラーメン~野菜のおかか炒めのせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。