2009年

| | コメント(6)

icon:tan 2009年になりましたね~☆

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

 

 

 

P1040280.jpg

プチパン (5つの酵母と素材を生かした基本のパン作りのレシピより)

 

 

 

 

icon:line-himoribonpink

 

 

 

年末年始は実家でゆ~~っくりしてきました。

母と祖母の美味しいご飯を食べて、お酒も色々飲んで、大満足!(*´艸`)

新年を迎える時には、みんなで神社へ行ってお参りをしてきました。

我が家では、お寺でもお参りをするので、神社→お寺と移動

(といっても、お寺はすぐ近くにあるんですけどね^^)

お寺では、私のおばあちゃんや近所の人がいて、

出来たてのお餅にきなこをつけて振る舞ってくれるんです。

お餅を食べて、新年最初の我が家の恒例行事が終了~。

子どもの頃から恒例となっていた事だったんですが、

仕事を始めてから私は参加できなくって。

かなり久しぶりのことだったので、懐かしく感じました。

 

 

 

 

P1040281.jpg

 

 

 

 

↑の写真は、実家で作ったプチパン。

このパンを作る前に、ミニ食パンを作ったんですが、

写真を撮る前に全て食べられちゃいましたヽ(´▽`)/

弟から「もっと食べたい!」とリクエストを受けて作ったのがこのプチパンです。

新年を迎えて、最初に作ったものがパン。

今年もパンの年になりそうな予感・・・♪

料理も、もっともっと上達したいなーと思っています。

 

今年も、みなさんから刺激をいっぱい受けて、頑張っていきます^^

どうぞ、今年もよろしくお願いします☆

 

 

 

icon:tan                   icon:tan                      icon:tan

 

 

 

ここで、ちょっと(私にとっては、と~~~っても☆)嬉しいお知らせです♪

レシピブログさんの「今日のイチオシブログ!」の「オールジャンル」のコーナー

カレーピラフのオムライス」を紹介して頂いていますヽ(´▽`)/

こちらは、毎日更新されるので、トップページに載るのは今日のみです~。

明日以降は「過去のレシピ」として見ることができますが、

お時間がある方は、ぜひ覗いてみてください♪

 

私の料理でいいの!?という気持ちもありますが、

これを励みに、今年も頑張らなきゃ~!

レシピブログさん、ありがとうございます(人∪`*)

 

 

 

icon:hg

そうそう、料理の写真をもっと綺麗に撮れるようにもなりたいなー☆

 

 

 

 

コメント(6)

Manami :

yukiさん、あけおめぇ~☆

レシピブログの一押しレシピでyukiさんを発見して
飛んできたよ~~~☆

すごい!!!

おいしそうだよぉ~
おめでとぉーーーーーー!!!!

パンもとってもおいしそうだし、yukiさん、ほんと、
どんどん料理上手になっていくっ!!!
すごーーーーいよ。

今年もヨロシクねっ^^

mii :

遅れながら・・・あけましておめでとうございます。

パンステキ~。
お店に売っているパンみたい。
「パンづくり」ハマると面白いよね。
今年もyukiさんのブログを楽しく拝見させていただきます。
今年も~よろしくお願いします。

レシピブログ見るの遅かった。
yukiさんの「カレーピラフのオムライス」探してみるね。
12月頃、やっと「レシピブログ」の使い方をマスターし、
よく利用しています。

aicchi :

yukiちゃん、こんにちわ~(≧∀≦)

実家でゆっくり過ごせたんだね♪
パン作りもどんどん成長してると思うよ!
この調子でyukiパン工房作ってよん(=^∇^=)
レシピブログさんの特集に選ばれたんだね!
凄ーい!おめでとう♡

そして、今年もどうぞよろしくねー♪

yuki :

Minamiさんへ

Manamiさん、あけおめ~☆

わ~~!レシピブログ見てくれてありがとー!!
嬉しい~~(*≧∇≦*)

パンね、この本に出会ってから
出来上がりがぐんと良くなったの♪
かなりお気に入りの1冊だよー☆

こちらこそ、今年もよろしくっ☆

yuki :

miiさんへ

こちらこそ、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます☆
今年も、どうぞよろしくお願いします^^

このパン、良い具合に出来上がりました~♪
作れば作るほど楽しくなってきます☆

レシピブログ、イチオシブログをクリックすると
左側に最近のレシピが出てるんです~。
よかったら、そちらから見てみてください(*^-^*)>"

yuki :

aicchiちゃんへ

こんにちは~☆

年末年始は、かなりゆっくり過ごしてきたよ~♪
ご飯を作らなくても出てくるって、最高だね(笑)

パン作り、今年も頑張るよ~!
「yukiパン工房」、出来るかな!?(*≧∇≦*)

レシピブログさんの件、私もビックリだった!
ありがとう~☆また選んで貰えるように頑張るねぇ♪

こちらこそ、今年もよろしく~(人∪`*)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2009年1月 5日 11:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年末のご挨拶」です。

次のブログ記事は「おでん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。