ふかふかピザ

| | コメント(2)

icon:hana2 12月27日の夕飯です。

 

 

 

P1040273.jpg

icon:hakari ミックスピザ

(トマト缶・玉ねぎ・ベーコン・ブロッコリーの芯・ハーブソルト・チーズ)

 

 

 

P1040268.jpg

icon:cup2 マヨタマじゃがのピザ

(ゆで卵・じゃがいも・マヨネーズ・チーズ・黒胡椒)

 

ピザ生地:5つの酵母と素材を生かした基本のパン作りのレシピより

 

 

icon:line-himoribonorange

 

 

今日は彼のリクエストでピザを作りました♪

お気に入りのレシピ本「5つの酵母と素材を生かした基本のパン作り」のピザ生地を参考に☆

 

 

 

P1040270.jpg

 

P1040275.jpg

 

 

 

焼きあがったピザは、生地は倍以上に膨らみました~!

食べてみると、ふっかふかでしっとり~(人∪`*)

ナイフで簡単に切り分けられちゃう柔らかさでした☆

ボリュームはあっても生地が柔らかいとパクパク食べられちゃう♪

2人で2枚、あっという間に食べちゃいました(*´艸`)

 

生地にはオリーブオイルがたっぷり入っているので、

食べるとふんわりとオリーブオイルの香りも。

このピザ生地、バシルをたっぷりのせて食べてみたいなー♪

 

 

 

 

icon:hg

昨日からぐぐーーっと冷え込みました(× ×)

実家に帰る時に雪が降らないといいなぁ。。

 

 

 

 

コメント(2)

aicchi :

yukiちゃん、こんばんは(^O^)/

ピザピザピザ〜♪
ふわふわのピザめちゃ美味しそうっ(*人´∀`*)
これだとお腹いっぱいになりそうだね♪
私も最近旦那と「ピザ食べたいね」って言ってた位
ピザ食べたかったから羨ましいよ〜(o´∀`o)σ"


yuki :

aicchiちゃんへ

aicchiちゃん、こんにちは~!

このピザ、ビックリするくらい
ふわっふわだったの~☆
2人で2枚食べて、
お腹いっぱいになっちゃった(*´艸`)

手作りのピザもいいよ~♪




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年12月27日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマスディナー Ⅱ」です。

次のブログ記事は「年末のご挨拶」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。