焼きうどん

icon:hana2 12月23日の夕飯です。

クリスマスのお料理のことで頭がいっぱいで、今日の夕飯が思いつかない~!

そんな時は、ブロ友さんのレシピが活躍~☆

 

 

 

P1040250.jpg

icon:fry うまだしあごいり焼きうどん  by aicchiちゃん

 

 

 

 

icon:line-himoribonbrown

 

 

 

大好きな焼きうどんをaicchiちゃんのレシピでヽ(´▽`)/

aicchiちゃんは「博多うまだしあご入り」を使っていましたが、

私は家にあった「素材力 いりこだし」で代用しました☆

 

 

 

P1040249.jpg

 

 

 

今回、初めて「醤油&ソース」を使ってうどんに味付け。

普段はどちらかを使って作っていたので、

どちらも使う味付けにかなり興味がありました♪

ダブル使い、いいですね~♡

ソースのコッテリ感がほどよくプラスされて美味しいっ(*´艸`)

aicchiちゃん、美味しかったよ~!

ありがとうっ☆

 

 

 

icon:hg 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 焼きうどん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/667

コメント(2)

aicchi :

yukiちゃん、こんにちわ~(*´∀`*)

わぁ~!作ってくれてありがとう♪
素材力いりこだしもいい味出してくれてそうだね!
醤油&ソースも中々いけるでしょう(*´艸`)
うちの地元は焼きうどん発祥の地だから
結構ソース系焼きうどんは定番だよぉ~♪

美味しそうに作ってくれてありがとう~(o≧∇≦)o

ありがとポチ♡♡

yuki :

aicchiちゃんへ

こんばんは~☆

うまだしの代わりになりそうなもの~~って探したら
いりこだしを見つけて♪
いつもかつお節か昆布を使ってたから、
いりこの存在をすっかり忘れてたの^^;

醤油&ソースの味付け、いいよ~!
すごくいいっ(*≧∇≦*)
そっか、aicchiちゃんの地元は焼きうどん発祥の地なんだね~☆
私、焼きそばよりも焼きうどんの方が好きだから羨ましい~~♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年12月23日 21:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イタリアンハーブの野菜リゾット」です。

次のブログ記事は「クリスマスディナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。