クリスマスプレゼント

| | コメント(6)

icon:hana2 12月19日の夕飯です。

 

 

 

P1040229.jpg

icon:_pot キムチ鍋

 

 

 

icon:line-himoribonbrown

 

 

 

今日は、市販のキムチ鍋のセットを使って簡単に~♪

お肉も野菜もキムチ鍋のスープも付いてるからラクラク(*´艸`)

 

今日は、クリスマスプレゼントのお話を。。

実は、今年のプレゼントはちょっと早めに買ってもらっていたんです♪

買ってもらったものがこちら↓

 

 

 

P1040224.jpg

 

 

 

 

これ、何だかわかりますか~?^^

プラスチックでできているけれど、パスタマシーンなんです(〃^¬^〃)

タカラトミーの「パスタ パスタ」という商品で、

ロングパスタ1種類、ショートパスタ7種類の計8種類のパスタがこのマシーンで作れちゃうんですよ~☆

それぞれのパーツは取り外して水洗いもできるから、お手入れも簡単♪

 

彼も私もパスタが好きだし、何より手作りのもちもちパスタを食べてみたい!!ということで

クリスマスプレゼントにおねだりしました(*≧∇≦*)

 

 

 

P1040226.jpg

 

 

 

「パスタ パスタ」を使って、まずはフィットチーネを作ってみました。

生地を捏ねる時間はパンに比べればかなり短いので苦にならないし、

生地がにゅ~~~っと麺になって出てくるところは面白~い!ヽ(´▽`)/

 

生地を伸ばす為の麺棒やまな板も、マシーンに付いてくるので

わざわざ用意しなくっていいのも嬉しい☆

 

 

 

P1040228.jpg

 

 

 

 

出来上がった麺は、ツナとほうれん草入りのトマトクリームソースで頂きました♪

生パスタは、食べるとモチモチ~♡

これはクセになる~!!

早く他のショーとパスタも作ってみたーい☆

 

 お家で生パスタ、オススメですよー^^

 

 

 

icon:hg

クリスマスディナー、生パスタを使おうかな♪

 

 

 

 

コメント(6)

mii :

わ~パスタマシーンだ。
えっタカラトミーからでているの??ビックリ。
タカラトミーっておもちゃの会社ですよねっ??
リンクしている「パスタパスタ」HP見ましたヨ。
取り外しができて、洗えて~
わ~こんなにいろんなパスタができるとおもしろそう★
そして、麺棒とか全部ついているなら便利~。
いいなぁ。
私の持っているパスタマシーンはすでに風景の一部となっています。
洗えないし、かなり不便です。
素敵なクリスマスプレゼントもらいましたね。
今日は、yukiちゃんのおいしそうなお料理よりも
「パスタパスタ」が気になって仕方ないmiiでした。


aicchi :

yukiちゃん、おはよ~(○´∀`○)ノ

キムチ鍋セットって具材も付いてるの!?
楽チンでお得だねぇ~♪♪

クリスマスプレゼントのパスタマシーン!
すごーいっ(≧∀≦)
手打ちパスタがその場で食べれちゃう♪
作る工程も楽しめるねっ☆
yukiちゃんにピッタリな気がする^^ヾ
良かったねぇ~♡

美味しそうなパスタに応援ぽちり♪♪

yuki :

miiさんへ

そうなんです。
タカラトミーで販売してるんです。
ビックリですよね~!
大人向け(確か20~30代の女性だったかな?)を
ターゲットに作ったそうですよ~☆

パスタマシーンって、作れる種類が少ないイメージがあったんですが
これは種類も豊富だし、洗えるし、
よかったですよー♪
まだ、タカラトミーってところが不思議でなりませんが(笑)

yuki :

aicchiちゃんへ

こんばんは~☆
スーパーでね、お肉も野菜もぜーんぶセットにして
売ってるんだよぉ♪
これ、かなり楽!!
お鍋に入れて煮るだけだから、
食材を切る手間も省けるし、
料理をする気力がない時に便利で(*´艸`)

パスタマシーン、面白かった~!
にゅ~~~って、麺が出てくるところは
かなり興奮(*≧∇≦*)
良いプレゼントを貰えて嬉しいよ~☆☆

ニナ :

初めまして~☆
いつも、こっそり読んでは参考にさせてもらってます。
まさか、おもちゃのトミーでパスタマシーンがあるなんて思いもしなかったです。
私も買っちゃおっかな~。

yuki :

ニナさんへ

はじめまして~☆
お返事が遅くなってゴメンナサイ(× ×)

いつも見てくださっていたんですね~!
ありがとうございますっ(人∪`*)

パスタマシーン、彼が見つけてくれたんですが、
私も初めは驚きました~。
タカラトミーでの発売ですが、おもちゃという感じはないですよー☆
かなり気に入ってます♪




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年12月19日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サッパリ☆ギョーザ鍋」です。

次のブログ記事は「鰻丼&里芋チップス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。