鰻丼&里芋チップス

| | コメント(2)

icon:hana2 12月20日の夕飯です。

 

 

 

 

P1040236.jpg

icon:fry クミン塩でいただく☆里芋チップス  by うーらさん

 

 

 

P1040233.jpg

icon:fry 鰻丼

 

 

 

P1040238.jpg

生キャベツ~味噌マヨ付き~

 

 

 

icon:line-himoribonyerrow

 

 

今日は、冷凍庫整理で鰻丼にしました。

野菜も食べたかったので、簡単に生キャベツを味噌マヨで♪

いつも野菜を買っているお店で、棚に「あまいよ!」と書かれた紙が貼ってあって

思わず買ったキャベツ。

食べたら本当に甘かった~☆

葉もしっかりしていて、肉厚でシャキシャキ!

 

 

 

P1040235.jpg

 

 

 

後は、うーらさんの「クミン塩でいただく☆里芋チップス」を。

前に作った「長芋とパクチーのクミン焼き」も美味しかったけれど、

里芋も美味しい~(*´艸`)

ちょっと厚めに切ったので、里芋のほくほく感も味わえました☆

ちなみに、彼は1つ食べて「何だこれーー!!」と歓喜の声を上げてました(笑)

里芋だと知って、更に驚いてましたよー☆

クミンの香りもすごく良くって、長芋同様、お気に入りレシピの仲間入りです♪

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

 

コメント(2)

mii :

私もね、この里芋チップスすごく気になってるの。
明日大量に里芋が残っているので作ってみようかなっと思っています。

yuki :

miiさんへ

里芋でチップス、よかったですよー☆
じゃがいもとは違った食感がたまらなくって♪
オススメです~^^




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年12月20日 21:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマスプレゼント」です。

次のブログ記事は「パク森カレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。