GABANイタリアンハーブミックス 海老とブロッコリーのハーブグラタン

| | コメント(4)

icon:3g10 レシピブログさんの"GABANミックススパイス3種"レシピモニターに当選しました☆

初めに作ったのは、大好きなグラタンです。

 

 

 

 

 

P1040175.jpg

icon:_pot 海老とブロッコリーのハーブグラタン

材料:マカロニ(60g)・海老(5~6個)・ブロッコリー(90g)・玉ねぎ(1/2個)

牛乳(400cc)・水(200cc)・マーガリン(15g)・薄力粉(20g)・コンソメ(小さじ1)

酒(大さじ1)・塩(少々)・胡椒(少々)・パン粉(少々)

イタリアンハーブミックス(少々)

 

① 海老は殻とワタを取って酒をかけ、ブロッコリーは小房に分けて、それぞれ湯通しする。

玉ねぎは薄切りにする。

 

② 鍋にマーガリンを入れて火にかける。半分ほど溶けたら玉ねぎを入れ、

透明になるまで炒める。

 

③ ②に薄力粉を入れて混ぜ、ひとまとまりになったら牛乳を入れてよく混ぜる。

水も加え、薄力粉が溶け、とろみがつくまで再度混ぜていく。

コンソメ・塩・胡椒を入れて味を整える。

 

④ ③に茹でたマカロニとブロッコリーを入れ、ひと煮立ちしたらグラタン皿に盛りつける。

上に海老をのせ、パン粉とイタリアンハーブミックスをかける。

トースターかオーブンでパン粉がキツネ色になるまで焼いて完成。

 

 

 

icon:ly

 

 

 

 

いつものグラタンにイタリアンハーブミックスを入れて、

さわやかな香りをプラスしました~♪

ハーブのさわやかさに合うように、ホワイトソースに水も加えてアッサリと仕上げました。

 

 

 

P1040178.jpg

 

 

 

 

今回頂いたイタリアンハーブミックスには、

「スイートバジル、タイム、オレガノ、イタリアンパセリ」が入っています。

このハーブミックス、とにかく香りが良くって☆

グラタンをオーブンに入れている間も、ハーブの良い香りがしました♪

 

 

 

 

P1040177.jpg 

 

 

 

 

もちろん、食べる時にもハーブの香りがしますよー☆

ハーブの香りがしっかりとしているので、ホワイトソースにも負けません。

一緒に食べるといつものグラタンがサッパリとして、

いくらでも食べられちゃう(*´艸`)

 

このハーブを使うだけでぐっと香り豊かに、イタリアン風になるので

他にも色々なお料理に使えそうです♪

 

 

 

icon:hg 今日使ったスパイス「イタリアンハーブミックス」の紹介~☆

 

■イタリアン風味が手軽に! イタリアンハーブミックス

⇒バジル、オレガノ、イタリアンパセリなどのハーブミックスです。

これ1本あればお手軽にイタリアン風味が実現!

魚介料理やスープ、サラダなど幅広く使えて、鮮やかなグリーンがお皿に彩りも添えてくれます。

重宝しますよ~!

 

 

 

 

icon:tan                                icon:tan                               icon:tan

 

 

 

 

 Q1:あなたが今回のGABANスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?

 

 

イタリアンハーブミックスを使って・・・

「海老とブロッコリーのハーブグラタン」

 

 

 

GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪

 

 

コメント(4)

aicchi :

yukiちゃん、おはよ~(*´∇`*)ゞ

わぁ~!
海老とブロッコリーのグラタンなんてめちゃ美味しそう(*´艸`)♡
ハーブミックスが香って食欲をそそるね♪
これ1本で本格的な香り風味を味わえていいねぇ~★ミ
色合いもすごく綺麗だし、下の布ともマッチして可愛いよ~♡

応援ポチリ*´∪`)b

はな :

ホワイトソースにハーブ☆美味しそぉ~*:.。☆..。.(´∀`人)
しかも具が、私も大好きな海老とブロッコリーだなんて!!

最高ですね(゚ロ゚屮)屮!!!!

yuki :

aicchiちゃんへ

こんばんは~☆

ふふふ~♪いつもは鶏肉を入れるんだけど、
海老にしてみたの~。
ちょっと、豪華な気分(笑)

イタリアンハーブミックス、香りがよかったよ~!
あれこれとハーブを使わなくてもいいのは嬉しい☆

応援ぽち、ありがとー!^^

yuki :

はなさんへ

ホワイトソースにハーブ、合いましたよー☆
大好きなグラタンが、いつも以上に沢山食べられました(*´艸`)
はなさん、海老が好きですもんね~♪
これはオススメです~☆☆




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年12月 7日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アツアツ☆餃子のあんかけスープ」です。

次のブログ記事は「ウナギの薬味に☆ネギの五香粉炒め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。