豆腐入りすいとん

| | コメント(6)

icon:hana2 12月3日の夕飯です。

 

 

 

 

P1030799.jpg

icon:_pot 豆腐入りすいとん

材料:白菜・長ネギ・人参・大根・しめじ・えのき・味噌・だし汁・醤油

すいとん:豆腐(115g)・小麦粉(115g)

 

参考にしたレシピ:ぷるんぷるんお豆腐すいとん  by aicchiちゃん

 

 

 

 

icon:line-himoribonpink

 

 

 

今日はすいとん♪

これだけで夕飯になっちゃうから、らくらく~ヽ(´▽`)/

野菜をいっぱい入れて、いつも作る味噌汁よりも少し濃い味付けにしました。

隠し味には醤油を。

醤油が入ることで、コクが出て更に美味しくなりました☆

 

 

 

 

P1030800.jpg

 

 

 

 

すいとんには、豆腐を入れてヘルシーに♪

aicchiちゃんの「ぷるんぷるんお豆腐すいとん」を参考にしてます(〃^¬^〃)

今回は、豆腐と小麦粉を半々にして作ってみました。

小麦粉だけの時よりも柔らかいけど、食べ応えは十分!

ふんわりと豆腐の香りもしましたよー☆

今度は、もっと豆腐の量を増やして作りたいな~♪

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

コメント(6)

はな :

すいとん、美味しいですよね~そして何より1品でも
充分なのが助かります!!

我が家にも、この雪だるま君のチビバージョン、お迎えしましたよ(笑)
可愛いですよね~♪

が、最近忙しくて、なかなか家の飾り付けが出来ません!!
あーん、早く仕事が終わって欲しい!!

ayu :

寒い日はすいとん、いいですよね~!
大好き☆

お腹いっぱいになるし♪
野菜もとれるもんね~!

おいしそう!

yuki :

はなさんへ

そうなんですよね~☆
1品でよくって、しかも美味しい!
最高です(笑)

わー☆はなさんのお家にも雪だるま君があるんですね~ヽ(´▽`)/
ちまっとしたところが可愛いですよねぇ♪

これは小さいので、すぐにテーブルに置けたんですが、
我が家もツリーの飾りつけはできてません~(× ×)
はなさんのお家の飾り付け、楽しみにしてます~☆

yuki :

ayuちゃんへ

ね~☆
すいとんって、体も温まるから
今の時期はピッタリだよね♪
野菜もいっぱい食べられるから嬉しい(*´艸`)

私は一味唐辛子を入れて食べたから
体がポカポカだよー☆

aicchi :

yukiちゃん、こんにちわ~♪♪

わぁ~!
参考にしてくれてどうもありがとぉ(*^▽^*)ノ
味噌汁も濃い目で具沢山で美味しそう~♡
醤油を入れるとコクが出るなんて知らなかった!
今度試してみるねっ☆ミ
豆腐すいとん、すっごくとろふわでしょ~!
柔らかいから口当たりも良いよね♪
ぜひ今度は豆腐多めで♪また作ってね(*´∇`*)ゞ

ありがとうの応援ポチ♡

yuki :

aicchiちゃんへ

こんばんは~☆

お味噌汁ね、醤油を入れてみたら
いつもよりも味がしっかりとして。
普段のお味噌汁は味噌だけでいいけれど、
こんな風にメインとして作る時にはいいかも☆

豆腐すいとん、美味しかったよー!
うんうん、口当たりもよかった♪
今度は豆腐多めで作るからねぇ☆




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年12月 3日 21:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「柚子胡椒のスープスパ」です。

次のブログ記事は「 カレーピラフのオムライス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。