マーボー大根&メロンパン

icon:hana2 11月29日の夕飯です。

 

 

 

P1030785.jpg

icon:_pot うちの☆マーボー大根☆  by シルフスさん

(ひき肉の代わりにえのきを入れて)

 

 

 

 

icon:line-himoribonbrown

 

 

 

今日は、マーボー大根です☆

豆腐や茄子の代わりに大根が入っていて、これが美味しいんです~(*´艸`)

今回は、ひき肉の代わりにえのきを細かく切って入れました。

 

 

 

 

P1030786.jpg

 

 

 

 

お肉なしでも十分美味しい!

大根にマーボーの味がしっかり染み込んでいて、

食べると旨みがじゅわっと出てきます♡

 

 

 

P1030780.jpg

 

 

 

 

今日は、彼と私が大好きなパン屋さん「メランジェ」に行ってきました♪

(前回の記事はコチラ

今日買ったパンは、

甘栗が入っあたベーグル・クロワッサン・グラタン入りのパン・ミルククリームが入った白パン・

ハーブチキンとクリームチーズのサンド・メロンパン・バケットの7種類☆

久しぶりだったので、沢山買っちゃいました(人∪`*)

 

↑のメロンパンは、メランジェで買ったもの。

このメロンパン、パン生地がふわんふわん!

手で持つだけで潰れちゃいそうな柔らかさで、生地はしっとりとしていてきめ細やか。

初めて食べた食感でした~!

 

 

 

 

P1030779.jpg

 

 

 

 

 

どうやったら、こんなに柔らかくてしっとりしたパン生地が作れるんだろう~??

ん~~、また食べたーい!

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マーボー大根&メロンパン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/648

コメント(4)

aicchi :

yukiちゃんこんにちは〜♪

麻婆大根わたしもたまに作るよ(^O^)
挽き肉の代わりにえのき入れるなんて凄いっ!!
ヘルシーでいいねぇ〜(*´∀`)b
メロンパン!
私も今朝生ショコラメロンパンっていうの食べたよぉo(^-^)o
パン屋さんのメロンパンはホント美味しいよねぇ〜!
yukiちゃんのメロンパンほわ〜っとしてそうで凄く美味しそう♪
あ〜お腹空いてきたぁ(*^o^*)

yuki* :

yukiさん、こんばんは*
ご無沙汰しています・汗
ちょっぴりバタバタしていたので
なかなか遊びに行くことができなくてごめんなさい。。。

うわぁ☆マーボー大根すごく美味しそう^^
お肉入っていなくてヘルシー!
大根のおかげで満腹感が味わえそうですね☆
うちの夫は肉がないとちょ~うるさいので
彼氏さんが羨ましいです^^*

パンもすごく美味しそう*いいなぁ~☆
わたしもお気に入りのパン屋さんに行きたくなっちゃいました☆
(店内狭くて段差がありベビーカー押してだと入れなくて^^;)
今週末行ってこようかな^^*

この間はオーブンレンジのこと丁寧に教えて下さり
どうもありがとうございました☆
いつか二段オーブンレンジを手に入れたいな*

yuki :

aicchiちゃんへ

こんばんは~^^

マーボー大根、aicchiちゃんも作るんだね~!
大根に旨みがしみ込んで美味しいよね(人∪`*)
お肉ね、使うのがもったいなくって(笑)
えのきでも美味しくできたし、これいいよ~☆

メロンパンって美味しいよねぇ♪
パン屋さんのは特に美味しそうで、つい買っちゃう☆
それにしても、aicchiちゃんの食べた「生ショコラメロンパン」
かなり気になる~!
何、何~??生ショコラってどんな感じ~??(*≧∇≦*)

yuki :

yuki*さんへ

こんばんは~☆
遊びにきて頂いてありがとうございます~^^
yuki*さんのお時間がある時でいいですよー☆
気にしないでください(〃^¬^〃)

マーボー大根、美味しいんです~。
大根に旨みがしみ込むし、食べ応えもあるし
オススメですよ♪
旦那サマ、お肉がないとダメなんですね~(> <)
彼はもともとお肉が大好き!っていう人じゃないので
かなり助かってます~。
全部えのきじゃなくて、お肉と半々にするのはどうでしょう?^^

私のお気に入りのパン屋さんも、日曜はお休みなので
なかなか行けないんです。
行きにくかったりしても、
パンが美味しいと足を運んじゃいますよね♪

オーブンレンジ、参考になっていれば嬉しいです~☆
2段オーブンレンジを手に入れられるといですね♪
私もほしいです~(人∪`*)

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年11月29日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あったかつけ素麺」です。

次のブログ記事は「グリーンカレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。