豚肉と白菜のトロトロ丼

| | コメント(2)

icon:hana2 11月27日の夕飯です。

最近、マスクをしている人がいっぱい。

風邪を引かないように、ボリュームのあるご飯をしっかり食べて風邪予防♪

 

 

 

P1030772.jpg

icon:fry 豚肉と白菜のトロトロ丼

(豚肉の量を減らして、その分もやしをプラス)

 

 

 

 

icon:line-himoribonyerrow

 

 

 

前にも作った「豚肉と白菜のトロトロ丼」ですヽ(´▽`)/

今回は、豚肉の量を減らして、その分もやしを入れてみました。

5分ほど蒸し煮をする工程で、2~3分後くらいにもやしを追加しています☆

 

 

 

 

P1030771.jpg

 

 

 

 

クタクタ、とろりの野菜が美味しい~♡

お肉は少ししか入っていないし、野菜がたっぷりなので

丼でもカロリーを気にせずに食べられます~(*´艸`)

しっかり食べて、お腹いっぱい!!

彼から、「ここに油揚げを入れれば、お肉みたいに見えていいんじゃない?」と

アイデアを頂いたので、また作ってみなきゃ♪

 

 

 

icon:hg

睡眠も大切ですよね。たっぷり寝るようにしなきゃ~

 

 

 

 

コメント(2)

aicchi :

yukiちゃん、おはよ~★

とろとろ白菜に豚肉美味しそう(*´艸`)
もやしも入っててヘルシーなのにボリュームたっぷり♪
いいなぁ。牛丼食べに行く時(あんまりないけど)
豚丼ばっかだから、これお店に出たら絶対注文するよぉ~(*´∇`*)ゞ
白菜があまった時に作ってみよう♪♪

応援ポチこ(●´∪`●)v

yuki :

aicchiちゃんへ

こんばんは~☆☆

>豚丼ばっかだから、これお店に出たら絶対注文するよぉ~(*´∇`*)ゞ
わ~☆嬉しい~!ありがとう(*≧∇≦*)

丼ものって、簡単で美味しくって良いんだけど
ちょっとカロリーが気になるんだよね~。
そういうのもあって、私もあんまり外食で牛丼とか豚丼って食べなくって。
自分で野菜たっぷりで作っちゃった♪

これなら安心して食べられるよ~☆




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年11月27日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お弁当」です。

次のブログ記事は「あったかつけ素麺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。