お弁当

| | コメント(6)

icon:hana2 今日は、11月24日に作ったお弁当をアップしまーす☆

 

 

 

P1030763.jpg

ごはんがススム★里芋の蒲焼丼  by うーらさん

なんちゃってメンマの白髪ねぎ和え  by うーらさん

ネギ入り玉子焼き

豆腐と野菜のチャンプルー

蒸しにんじん

長芋とパクチーのクミン焼き  by うーらさん

 

 

 

 

icon:line-himoribonorange

 

 

 

24日は彼が仕事だったので、私はお弁当作り。

何を作ろうかなーと悩む時、うーらさんの本が活躍します~♪

簡単に、しかも早くできちゃうレシピが沢山載っているから、

普段の夕飯はもちろんだけど、お弁当のおかず作りにももってこいなんです~ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

P1030764.jpg

 

 

 

 

ごはんがススム★里芋の蒲焼丼」と「なんちゃってメンマの白髪ねぎ和え」は

なんちゃってメニューなんですが、本物のように(それ以上かも!!)に美味しいっ★

里芋の蒲焼は、里芋のとろっとした食感がウナギそっくりで、

海苔の香りが更にウナギのように感じさせていました♪

なんちゃってメンマも、形も食感もメンマみたい!

食べるとエリンギの香りがほのかにして、美味しかった~♡

 

どちらも、自分で作ったのに、食べた時に「あれ?本物???」と二度見しちゃいました(*´∇`*)ゞ

 

 

 

 

P1030765.jpg

 

 

 

 

長芋とパクチーのクミン焼き」はパクチーとクミンが好きな彼へ。

パクチーは乾燥したもの、クミンは粉末状のものを使ったけれど、

口に入れる前から香りたっぷりで、

食べると長芋のシャキシャキ感があって、美味しかったです★

予想通り、彼はこれが一番好きだったみたい(*´艸`)

今度は、もっと沢山作ろうかな~♪

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

 

コメント(6)

yukiちゃ〜んっ!!
めっさ嬉しい〜☆こんなにたくさんありがとう〜♪
しかもね、このクミン焼き。
撮影の時にカメラマンさんがすっごい気に入ってくれたレシピだったの。
男の人受けするのかしら・・・(笑)
わたしもこれ大好きだからひさびさに作ってもらえて感動しちゃった^^
蒲焼きもメンマもそういってもらえて嬉しいよ〜。
いつもほんとにありがとうね〜。
こんな豪華弁当たべたいなぁ!!
彼にもよろしくねー♪
ポチッ☆

aicchi :

yukiちゃん、おはよぉ~♪

わぁ~!うーらさんのオンパレードだぁ(o≧∇≦)o
役に立ってるねぇ~♪
私はいつも何か作れるものないかなぁ~って本をペラペラ見てるんだけど
材料が揃わなくってなかなか作れないでいるよ(涙)
里芋の蒲焼は私も作ろうと思ってた一品だよぉ♪
それにしても、お弁当全部美味しそうだねっ(人∪`*)
あと、12月24日になってるけど・・・12月??

応援ポチだよぉ~☆★

ayu :

yukiちゃん、おいしそうなの作ってるね~!
本当にすごいな~!
尊敬しちゃう!!!
ayuには到底真似できない・・・汗

でもでも、参考になりました!!!
また楽しみにしてるね!!!

yuki :

うーらさんへ

このクミン焼き、
カメラマンさんも気に入っていたレシピだったんですか~!?
男の人好みの味なんですかね~??^^
あっ、でも私も好きでしたよー(笑)

お弁当ってたまにだし、休日出勤の時だけなので
ちょっと気合が入るんです☆
うーらさんのレシピだと野菜もたっぷり食べられるし、
栄養面も良いし、ほんと大活躍ですよー♪

yuki :

aicchiちゃんへ


わわわ!!ほんとだ、12月になってた!
教えてくれてありがと~(> <)
早速、直したよ~!
気分がすでに12月になっちゃってて
何の疑問もなく12月って載せちゃった(+▽+)>

うーらさんのレシピ、大活躍だよ~☆
野菜を買う日の前にうーらさんの本を見て
野菜を買ったりしてるよ~^^
里芋の蒲焼は、ウナギそっくりだった!

応援ぽち、ありがとー♡

yuki :

ayuちゃんへ

お弁当作りって、彼が休日出勤の時だけなの。
だから、その分気合が入るんだ~☆
私は休みだから、時間を気にせずに作れるしね♪
しかも、その日の私のお昼ご飯も準備できるし(*´艸`)

次のお弁当は年明けかなー??
また色々考えて作るよ~☆




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年11月26日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GABAN「クローブ」 リンゴジャム」です。

次のブログ記事は「豚肉と白菜のトロトロ丼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。