韓国風豚じゃがすき&水菜と糸こんの生姜酒蒸し

| | コメント(4)

icon:hana2 11月5日の夕飯です。

今日も野菜たっぷり!ほっとできる和食で夕飯です♪

 

 

 

P1030592.jpg

icon:_pot 韓国風豚じゃがすき  by aicchiちゃん

 

 

 

 

P1030589.jpg

icon:fry 中華風☆水菜と糸こんの生姜酒蒸し  by うーらさん

 

 

 

 

icon:hgicon:hg

 

 

 

 

ブロ友のaicchiちゃんとうーらさんのレシピでの夕飯です♪

韓国風豚じゃがすき」は、ずっと作りたいと思っていた1品。

キムチが無かったので、キムチの素を代わりに入れてまーす。

人参もあったので、ついでに入れちゃいました☆

 

 

 

P1030591.jpg

 

 

 

 

つゆだくで作ってみました~ヽ(´▽`)/

煮汁がたっぷりな分、辛みはほとんど無いけれど

いつも作る肉じゃがに比べてコクがあって美味しい~♡

煮汁もレンゲですくって飲んで、更に満足♪

いつも以上に沢山食べちゃいました(*´艸`)

今度は、キムチを買ってきて作ってみまーす☆

 

 

 

 

P1030588.jpg

 

 

 

 

うーらさんの「中華風☆水菜と糸こんの生姜酒蒸し」は

彼がレシピ本に付箋を貼っていた1品です。

水菜は彼が大好きな野菜(1人で1袋食べちゃう!)なので、

水菜のレシピは私も彼も嬉しいです~☆

食べてみると生姜の風味がたっぷり!

薄味だけど、生姜の風味がクセになって、どんどん食べられちゃいました♪

それに、水菜のシャキシャキ感が食べていて楽しい~(*´σ-`*)

 

 

 

 

icon:hg

 どちらの料理も美味しくって、食べすぎちゃいました♪

 美味しいレシピ、ありがとうございまーす(〃^¬^〃)

 

 

 

 

 

コメント(4)

aicchi :

yukiちゃんおはよ~(*^▽^*)

わぁ~!韓国風豚じゃがすき作ってくれたんだぁ!!
ありがとぉ~♡
キムチの素を使ってコクが増して美味しそう~(*´艸`)
つゆだくで最高ね♪♪
今日の記事で紹介させてもらうねっ☆

うーらさんの水菜と糸こんの生姜酒蒸しも美味しそうだね!
ヘルシーでパクパク食べれちゃいそう♪

私も今日はさっぱりしたご飯にしようかなぁ~♪

応援ポチ☆


ps.
昨日は心配かけてごめんね。
原因は分からないんだけど、多分急激な低血圧かなぁと思う。
もぅ元気モリモリだから大丈夫だよ♪
ありがとうね☆

yukiちゃんこんばーん♪うわーめちゃうれしい!
気に入ってもらえてよかったぁ。
水菜ってほんと食感がいいから美味しいんだよね!
aicchiちゃんのレシピもめちゃくちゃ美味しそうでヨダレでそう〜☆
この二つの組み合わせいいかも^m^
またリンクいただいちゃうね〜☆
ありがとー!!

yuki :

aicchiちゃんへ

韓国風豚じゃがすき、美味しかったよ~☆
たっくさん作ってたから、今日も食べちゃった♪
味がしっかり染みてて、更に美味しくなってた(*´艸`)

うーらさんの生姜蒸しもよかったよー!
あっという間に出来ちゃって
かなり楽できちゃった♪

よかったぁ☆
具合、良くなったんだね~(〃^¬^〃)
ホッとしたよー☆

yuki :

うーらさんへ

こんばんは~☆
水菜と糸こんの生姜酒蒸し、美味しかったです~☆
しかも、ものすごく早く出来ちゃうしヽ(´▽`)/
水菜の食感も良くって、彼も喜んでました♪

aicchiちゃんの韓国風豚じゃがすき
コクが出ていて美味しかったです~☆
食べた~いと思ったものを作ったんですが
いい組み合わせでした♪
またこの組み合わせで作りたいです~(人∪`*)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年11月 5日 21:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GABAN「ローリエ」 コリンキーのピクルス」です。

次のブログ記事は「カブの柚子あんかけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。