にんじんとトマトのポタージュ

| | コメント(4)

icon:hana2 今日は木曜日に作ったスープのレシピを紹介しまーす。

野菜たっぷりのポタージュ。キレイな色もお気に入り♪

 

 

 

P1030547.jpg

icon:_pot にんじんとトマトのポタージュ

材料:人参(1本)・トマト(1個)・玉ねぎ(1/4個)・水(500cc)・牛乳(200cc)

コンソメ(小さじ1)・塩(少々)・胡椒(少々)・サラダ油(少々)・カッテージチーズ(お好みで)

 

① 人参は皮ごとピーラーで薄く剥く。トマトはざく切り、玉ねぎは薄切りにする。

② 鍋にサラダ油を入れて熱し、玉ねぎを入れて炒める。

③ 玉ねぎが透明になったら、水と人参を入れ、人参が柔らかくなるまで煮る。

④ ③と牛乳をミキサーにかける。トマトも加え、再度ミキサーにかける。

⑤ ④を鍋に戻し、コンソメ・塩。胡椒で味を整え、沸騰しないようにかき混ぜながら温めて完成。

お好みで、カッテージチーズを入れてください^^

 

 

 

 

icon:hgicon:hg

 

 

 

 

にんじんのポタージュにトマトを加えてみました。

人参の皮は剥かず、まるまる1本使っています。

ピーラーで薄く剥いているので、火の通りも早いですよ~☆

 

 

 

P1030546.jpg

 

 

 

 

人参の方が沢山入っているけれど、トマトの味の方が強いです。

人参が苦手な人も、これなら大丈夫かも♪

色合いで入れたカッテージチーズも相性ピッタリでした☆

もし冷蔵庫にカッテージチーズがあれば、入れてみてくださ~い!

トマトの酸味がまろやかになって、更に美味しくなりますよ(〃^¬^〃)

 

 

 

 

 

icon:hg

明日は、ちょっと思いついたパンを焼いてみます♪

 

 

 

 

 

 

コメント(4)

aicchi :

yukiちゃんこんばんはー☆

このスープ美味しそうo(^-^)o
材料あるから作ってみようかな♪
カッテージチーズはないけど、何かで代用出来るかなぁー?

↓ハロウィン可愛いねっ(*>∀∀ あたしもパンプキンの顔入れれば良かったぁ〜!
オシャレで雰囲気出ていいよっ☆

応援ポチポチー♪♪

Manami :

おいしそう♪
今年の冬は野菜たっぷりの甘いポタージュに挑戦したいと思っていたので
これめっちゃ興味あるっ!!
ただ、今ミキサーが壊れてしまって作れないの・・・
トマトのほうが強いんだあ。
なるほどなるほど。

yuki :

aicchiちゃんへ

こんばんは~☆

ポタージュって、大好きなんだよね~(*´艸`)
このポタージュもよかったよー☆
うんうん、ぜひ作ってみて~!
チーズはー・・・。
aicchiちゃんの持ってるチーズフレークはどうかな??
火を通さなくても食べられるタイプならちょっと入れて
味をみてみて~^^

ハロウィンプレート、気に入ってもらえて嬉しい~♪
カボチャの顔は、もう私の自己満足(笑)
でも、彼も喜んでくれたからよかったよー☆

応援ぽち、ありがとっ☆

yuki :

Manamiさんへ

私も、色んなポタージュを作りたいなって
思ってるんだ~(〃^¬^〃)
私がポタージュが好きっていうのもあるんだけどね(笑)
Manamiさんのポタージュも楽しみ~♪

そうなの~、このポタージュ、
人参の方が沢山入っているのに、トマトの味の方がするの。
見た目はオレンジ色だから、ちょっと不思議な感じがするけど
美味しいよ~☆

ミキサーが治ったら作ってみて~♪^^




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年11月 1日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コリンキーと豚肉のソテー&マリネ」です。

次のブログ記事は「こんがり白菜の胡麻味噌ステーキ&シナモンロール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。