豆腐白菜の卵落とし&大根ステーキ

| | コメント(5)

icon:hana2 10月28日の夕飯です。

寒~い日が続いています。そんな日は、ほっこり和食が一番♪

 

 

 

P1030540.jpg

icon:_pot 豆腐白菜の卵落とし つゆだく煮  by aicchiちゃん

 

 

 

 

P1030537.jpg

icon:fry とろけます!香ばしい大根ステーキ  by オーストラリアさん

 

 

 

icon:hgicon:hg

 

 

 

たっぷりの白菜と豆腐が入った「豆腐白菜の卵落とし つゆだく煮」。

aicchiちゃんのお母さんがよく作ってくれたレシピなんだそうです☆

お鍋にいっぱいの白菜も、じっくりと火を通すと半分以下に。

彼が帰ってくるまで、じっくりと煮込んで味を染み込ませました。

ちょっと甘めの醤油味で、優しい味♡

白菜の甘みもしっかりと出ていましたよ~。

味がしっかり染みた白菜も豆腐も美味しかったけど、スープも最高~!

レンゲですくって、スープも残さず飲み干しました~(〃^¬^〃)

 

 

 

P1030538.jpg

 

 

 

卵が半熟の状態で器に盛りつけました♪

トロトロの黄身と白菜を一緒に食べると更に美味しいっ(*´艸`)

 

aicchiちゃん、お母さんの味を私も受け継ぐよ~♪

 

 

 

P1030536.jpg

 

 

 

ツヤツヤの大根ステーキ。

バター醤油味です♪

箸で簡単に切れるくらい火を通したので、とってもジューシー☆

 

ちょっとみりんが多かったかなー?

もう少し甘さ控えめの方が好みでした。

次は、みりんを少なめにして作ってみます♪

 

 

 

icon:hg 

 

 

 

 

コメント(5)

aicchi :

yukiちゃん、おはよ~♪

わぁ~!また作ってくれてありがとぉ~!!
気に入ってくれたかな?嬉しい~(≧∇≦)
白菜たっぷりで、豆腐にも味が染み込んでるのが分かるよ♪
卵も半熟で、とろ~っと出てくるのね!?
絡んでめちゃくちゃ美味しそうっ(o≧∇≦)o
本当にすごく美味しそうに作ってくれてありがとね♡
yukiちゃんもうちの母の味を受け継いでちょぉ~♪

今日の記事でyukiちゃんの事紹介させてもらったよ(*´∀`*)b

応援ポチポチ~☆★

aicchi :

yukiちゃん、おはよ~♪

わぁ~!また作ってくれてありがとぉ~!!
気に入ってくれたかな?嬉しい~(≧∇≦)
白菜たっぷりで、豆腐にも味が染み込んでるのが分かるよ♪
卵も半熟で、とろ~っと出てくるのね!?
絡んでめちゃくちゃ美味しそうっ(o≧∇≦)o
本当にすごく美味しそうに作ってくれてありがとね♡
yukiちゃんもうちの母の味を受け継いでちょぉ~♪

今日の記事でyukiちゃんの事紹介させてもらったよ(*´∀`*)b

応援ポチポチ~☆★

桜餅 :

yukiさん、久し振りです~~~。

たまご落としも大根ステーキも美味しそう。
たまご落としの方はごはんの上にのっけて食べても良さそうですね。
大根ステーキ、今度作ってみようかなあ。

yuki :

aicchiちゃんへ

こんばんは~☆
へへへ~、また作っちゃった~♪(*´∇`*)ゞ

「豆腐白菜の卵落とし つゆだく煮」美味しかったぁ☆
すごく好きな味だったよー!
半熟卵とも相性もバッチリ♪
しっかり、aicchiちゃんのお母さんの味を受け継いだよー(o^―^o)v

記事の紹介も、応援ぽちも、
いつもありがとうっ!

Anonymous :

桜餅さんへ

お久しぶりです~☆
お元気にしてましたか~?(〃^¬^〃)

たまご落とし、美味しかったですよー☆
そうそう、彼がたまご落としをご飯の上にのっけてました♪
スープもたっくさん入れて「つゆだくだく」で(笑)

大根ステーキ、このテリテリ感がいいですよねぇ(人∪`*)
これだけでも立派なおかずになるし、いいですよ~☆




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年10月28日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キムチ鍋&・・・」です。

次のブログ記事は「豚肉と白菜のトロトロ丼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。