白菜たっぷり焼きギョーザ

| | コメント(6)

icon:hana2 10月26日の夕飯です。

今日の夕飯は、彼との合作♪

 

 

P1030522.jpg

icon:fry 白菜たっぷり焼きギョーザ(30個分)

材料:白菜(5枚)・玉ねぎ(1/4個)・豚ひき肉(70g)・摩り下ろし生姜(小さじ1/2)

オイスターソース(小さじ1)・ごま油(小さじ1/2)・塩(ひとつまみ)・ギョーザの皮(30枚)

 

① 白菜は下茹でして、しっかりと水気を切り、みじん切りにする。玉ねぎもみじん切りにする。

② ボウルに材料を入れてよく混ぜ、調味料を入れて更によく混ぜる。

③ ギョーザの皮に②を入れて包み、フライパンで焼いて完成。

 

 

 

 

icon:hgicon:hg

 

 

 

今日はギョーザで~すヽ(´▽`)/

美味しそうな白菜を買ってきたので、白菜をたっぷり使ったギョーザにしました。

明日から仕事だしってことで、ニラもニンニクも入れず、シンプルに☆

材料はフードプロセッサーで細かくしたので、とっても簡単に手早く作れましたよ(〃^¬^〃)

 

時間がある時は、皮も作るけれど、今回は市販の皮を使用しています。

彼と2人で、せっせと30個のギョーザを作って、

焼く作業は彼がやってくれるというのでお任せしちゃいました(*´艸`)

 

「ギョーザ、いっぱい食べるとは言ってたけど、焼くのは20個くらいだろうな~。

余った分は冷凍しよう~♪」

なんて思いながら、使い終わったボウルやスプーンを洗って、

ふと隣を見ると、フライパンにギョーザがびっしりと並んでる!! Σ(゚△゚;)えぇ!!

彼が持っているお皿には、ギョーザが残り2~3個。。

「ん???」という顔で私を見る彼。

 

「全部食べるの!?」と驚く私に、当たり前でしょという声で「食べるよ~」と。

 

宣言通り、すべて食べました。。

 

 

 

P1030523.jpg

 

 

 

お皿からあふれんばかりのギョーザ。

私が1個食べる間に、彼は2~3個食べていたかも。

あっという間に無くなりました。

中の具も、調味料も、シンプルにしていたので、

アッサリとして食べやすかった~。

コッテリにしていなくって、よかった・・・(笑)

 

 

 

 

icon:hg        icon:hg 

昨日作ったパン、無事に実家に届いたようで、みんなで食べたそうです☆

「美味しかったよ~」のメールが届いて、嬉しかった~♡

 

 

 

 

 

コメント(6)

aicchi :

yukiちゃん、おはよぉ~♪

白菜たっぷり餃子美味しそう(o≧∇≦)o
私もまだ白菜が残ってて餃子にしたかったけど
皮を買ってなかったから、煮込み料理にしちゃった><
餃子の皮なんて、手作りした事ないよ~!
やっぱyukiちゃんは凄いな!
私にでも作れるかなぁ~(´Å`●)

実家に届いたパン、みんな喜んでたみたいだね(*´∇`*)ゞ
yukiちゃんの作るパンは市販のパンよりも
ほんと美味しそうっ♪♪
かぼちゃのクッキーもしっとりしてそうで
私は好きだ~(*´艸`)

応援ポチポチ♡♡

yukiちゃんこんち〜♪
すっかり出遅れててごめんよぅ。
ベジつくね、蓮根南蛮、スペアリブと作ってくれてありがとう〜!
っていつの話しだよ?って感じよね^^;

白菜たっぷりな餃子うまそうだな〜。
彼が焼いてくれるなんてすばらし〜♪
しっかしよく食べたね^m^
でもちょっとわかる〜餃子ってなぜか食べ過ぎるんだよね☆
ポチ!

ayu :

おいしそう~~~!!!!
本当に毎日尊敬です~♪

うちは餃子は母親が担当!笑
冷凍して持って帰ります!

餃子はいくつでも食べれちゃいますよね♪

yuki :

aicchiちゃんへ

こんばんは~☆

前の日の夜にね、テレビでギョーザを食べてるのを見ちゃって。
「明日はギョーザだね!」って、言ってたの♪
だから、買い物の時に忘れずに皮も買って^^v
前にね~、皮が無くて困った時に
強力粉の袋にレシピが載ってたから、自分で作ってみたんだよ~。
結構簡単に作れちゃうし、
市販の皮よりもモチモチ感があって美味しいよー☆
旦那サマと一緒に作ってみて(oゝω・o)○

パン、喜んでもらえて安心だったよ~。
お昼前に荷物が届いたらしくて、みんなで味見してくれたって♪
市販のパンよりも美味しそうに見えるかなぁ?
そうかな~??(> <)ゞ
見た目とか味とか、どんな風に出来上がると良いのかとか、
まだ分からないことばかりだよー。
一度、しっかりと作り方を習ってみたいなぁ♪

応援ぽち、今日もありがと~☆

yuki :

うーらさんへ

こんばんは~☆
いえいえ~!忙しい時は無理しないでください~!
うーらさんのレシピ、
まだまだ作りたいものが沢山です♪
またご報告しますが、
うーらさんのペースで遊びにきてくださーい^^

中華系は、彼の方が上手なものが多い気がします~。
私の動きがとろいんだろうな(笑)
ギョーザ、食べ過ぎました。。
自分でもビックリでした~(× ×)

応援ぽち、ありがとうございます~!

yuki :

ayuちゃんへ

自分でも不思議なくらい、
毎日作れているよー(笑)
きっと、彼が褒め上手なんだと思う(*´∇`*)ゞ
「美味しい」って言われると
「そう~?」なんて余計に頑張っちゃうんだな♪

ギョーザ、実家では市販品が多かったかも。。
でも、祖母が来ると、母親も一緒に手作りにしてたよ~☆
手作りしてくれたら、そっちの方が美味しいもん、
持って帰っちゃうよね~(*´艸`)
私のお母さんも、作ってくれないかなぁ(人∪`*)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年10月26日 21:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パン2種&パンプキンボーロ」です。

次のブログ記事は「キムチ鍋&・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。