ベーコンカレー&おでかけ

| | コメント(4)

icon:hana2 10月18日の夕飯です。

久しぶりのカレー。今回、初めて入れてみた具がありまーす♪

 

 

 

P1030437.jpg

icon:_pot ベーコンカレー

材料:ベーコン・玉ねぎ・人参・じゃがいも・大根・大根の葉・カブの茎・カレールー

 

 

 

P1030435.jpg

ジューシー♪な焼きかぶ  by シェフミニーさん

 

 

 

 

icon:hgicon:hg

 

 

 

 

昨日、夕飯を作りながら、ふと「最近、カレーを作ってないなー」と思って。

今回は市販のルーを使ってカレーを作りました。

使うお肉は何がいいか彼に聞くと「ベーコン!」と一言。

 

 

ベーコン?

 

ベーコンって、カレーに合うの???

 

 

私の頭の中には?マークがいっぱい出てきたけれど

「ベーコンだって豚肉から出来てるんだし、美味しいよ~」と言われ、作ってみましたベーコンカレー。

 

 

 

P1030439.jpg

 

 

 

これが、カレーにベーコンの旨みが加わって、美味しい!

ベーコンを食べると味がちょっと強調し過ぎてるかなーという感じはあったけれど、

ベーコン好きの彼にはそれも良かったみたいです♪

 

 

 

P1030436.jpg

 

 

 

ゆいさんが作っていた「ジューシー♪な焼きかぶ」を作ってみました~。

かぶを焼いて、シンプルに食べることって初めてでした。

食べてみると、とってもジューシーで、かぶとは思えない甘さ!

かぶと言われなければ分からないかも。

 

 

 

icon:hg                     icon:hg                     icon:hg

 

 

 

今日は2人でドライブに行ってきました♪

簡単だけど、お弁当も作りましたよ~。

 

 

 

P1030425.jpg

 

 

 

タマゴサンドと野菜と海老のサンドの2種☆

野菜と海老は、炒めてからマヨネーズとカレー粉で味付けをしています。

パンは、お店で買ってきていたライ麦パンを使いました。

これをaicchiちゃんのポケットサンドに♪

ポケットサンド、大好きです~☆

こぼす心配もないから、外で食べるのにはピッタリヽ(´▽`)/ 

 

 

 

P1030431.jpg

 

P1030433.jpg

 

 

 

今日は天気も良くって暖かくって、気持ちの良い日でした☆

公園でレジャーシートを敷いて、のんびり景色を見ながらお昼ごはん。

その後はゆっくり公園内を散歩してきました。

所々、紅葉が始まっている木もあったり、虫の音が聞こえたり、

秋を感じながらリラックスしてきましたよー♪

 

 

 

 

icon:hg

散歩中、力の抜けた顔をしていたらしいです (by 彼)

 

 

 

 

 

コメント(4)

yukiちゃんおはよ〜♪
カレーのツヤツヤがそそるよ〜。めちゃくちゃ食べたくなったw
おでかけも楽しかったみたいで良かったね♪
自然いいな〜。わたしもどこか行きたいよ〜。

それと!ブログ一周年だったのね!
おめでとうー!
彼がやってみたら?って言ってくれたんだ〜♪
ほんとに仲良くて羨ましい〜^^
勧めてくれるくらいだもん、yukiちゃんのお料理が大好きなのね。
美味しいって言ってもらえるようにお互い頑張ろうね〜☆

聞かないと言ってもらえないわたし(笑)

aicchi :

yukiちゃん、こんばんは☆

今日は携帯からコメだよん(^O^)
カレーうちも最近食べてないなぁ〜
yukiちゃんの作るカレーはいつも美味しそうだから見てるだけで満足しちゃう(*人´∀`*)
ベーコン入りはまだ作った事ないの!
今度カレー作るときは絶対入れてみるよ♪♪

ドライブ!!
あたしも昨日行ったよぉo(^-^)o
写真、綺麗だねぇ〜☆
滝があるの!?癒されるわぁ〜
そのお弁当にあたしのポケットサンド、作ってくれたんだ!
覚えててくれて嬉しい〜(≧▽≦)
ライ麦パンで美味しそう♪♪
作ってくれてありがとう(●´∀`●)

あと、ブログ1周年おめでとぅ!
あたしと同じ時期に始めたんだねぇ♪
なんだか嬉しい(。・ω・。)
これからも宜しくねん♪♪

yuki :

うーらさんへ

うーらさん、こんばんは~☆

カレー、前はそんなに好きじゃなかったんですよね。
でも、今では彼の影響で大好きになっちゃって^^;

2人とも公園とか山とか、自然があるところが好きで。
久しぶりの公園は楽しかったです~♪

ありがとうございます~☆
そうなんです、そういえばー・・・と思って調べたら1周年でした!
ブログをやりたいなと思いつつ、勇気がでなかった時に
背中を押してくれたので、ほんと感謝です(人∪`*)
はーい☆私ももっと美味しい料理が作れるように頑張ります^^

あっ、私は毎回、味はどうだったか確認しちゃいますよ~(汗)

yuki :

aicchiちゃんへ

こんばんは~☆

携帯からコメント、ありがとう☆
カレー、頻繁に作るから、色んなものを入れるようになっちゃった~。
ベーコン入りって珍しいよねぇ!?
最初は「えぇ~?」って思っちゃった。
でも、これが意外と美味しかったの。
aicchiちゃんも、今度入れてみて~♪

aicchiちゃんも、昨日ドライブ行ったの?
同じだぁ☆(*≧∇≦*)
小さかったけどね、滝があったんだよー。
かなり癒された~♪

私の中ではサンドイッチはポケットだよ~!
「いいね~!」って、彼も言ってたよ(*´艸`)

ありがと~!
色んな人が1周年~って書いてるのを見て、
私も確認したら、10月で。
すっかり忘れてたよー^^;
aicchiちゃんと同じ時期で、私も嬉しいっ(*´∇`*)ゞ
こちらこそ、これからもよろしくー☆




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年10月18日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しいたけの豆腐詰め」です。

次のブログ記事は「お弁当&大人の味*カブの茎の山椒タレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。