ベーコンの旨みたっぷり!ポトフ

| | コメント(2)

icon:hana2 10月7日の夕飯です。

ブロックベーコンの旨みたっぷりのポトフでほっこりと夕飯♪

 

 

P1030266.jpg

icon:_pot ベーコンの旨みたっぷり!ポトフ

材料:ブロックベーコン(65g)・玉ねぎ(1/2個)・人参(1/2個)

水(750cc)・コンソメ(小さじ1/2)・塩(少々)

シンプル豪快☆丸ポテロールキャベツ  by うーらさん

 

① ブロックベーコンはお好みの厚さに切る。玉ねぎは縦に4等分する。

人参は細長い乱切りにする。

② 鍋にベーコンを入れて火にかける。ベーコンから油が出てきたら水を入れる。

玉ねぎ・人参を入れ、野菜が柔らかくなるまで煮込んでいく。

③ ②にコンソメを入れ、塩で味を整えれば完成。

 

※ 野菜は、他にお好みのものを入れてください☆

今回は、うーらさんの「シンプル豪快☆丸ポテロールキャベツ」も入れました。

ロールキャベツを作り、②のところで入れています。

 あらびき胡椒を入れても美味しいですよ^^

 

 

icon:ly

 

 

 

ブロックベーコンが大好きな彼。

一緒に買い物に行った時、「ベーコンが安くなってるよー!」とアピールされ、

「ポトフが食べたいよー!」とリクエストされ、購入~。

 

うーらさんのブログを見ていた時に

シンプル豪快☆丸ポテロールキャベツ」が食べたいとも言っていたので、

ポトフの中に入れてみました♪

 

 

 

P1030267.jpg

 

 

 

ベーコンから驚くほど旨みが出ていて、コンソメは少しで十分!

優しい味のポトフが出来上がりました♪

丸ポテロールキャベツも、キャベツの甘みとじゃがいものホクホク感が美味しくって☆

ロールキャベツって、作るのがちょっと大変だけど、じゃがいもでも全く問題ないじゃな~い♪

彼もこのロールキャベルを気に入っていたし、これからは、手間が省けそうです~ヽ(´▽`)/

今回は、時間短縮も兼ねて皮を剥いて作ったけれど、

皮付きはもっと美味しいんだろうなぁ (人∪`*)

次回は皮付きで作ってみます♪

そうそう、ポトフの中に入れてみると見栄えも良くなって、ちょっと豪華になったのも嬉しいところでした☆

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

コメント(2)

aicchi :

yukiちゃんおはよぉ~♪

温かいポトフ、美味しそう(*^_^*)
あたしも昨日yukiちゃんに刺激されて豚汁作ったよ♪
温かい汁物が食べたくなる季節になってきたんだね☆

これ、丸ごとポテトが入ってるんだもんね!
ビックリしたけど本当美味しそうだぁ♡
ロールキャベツも久しぶりに作りたいなぁ♪

そうそう、yukiちゃんのブログって携帯で見れる??
結構、携帯でチェックするから
もし良かったら教えて欲しいなぁ(*´∀`*)

応援ぽちっ☆★

yuki :

aicchiちゃんへ

ポトフ、彼が好きなんだよねぇ☆
野菜もたっぷり食べられるし、温まるし、
これからちょこちょこ作っちゃいそう♪
豚汁、作ったんだねぇ(〃^¬^〃)
私もまた食べたいなー♪

そうなの!じゃがいも丸ごと!
すごいよねー、このアイデア☆
お肉入りのロールキャベツも作って、
どれがお肉入りで、どれがポテト入りか
分からないようにするもの面白いかもね~(*´艸`)

私のブログね、彼が携帯でも見られるようにしたって♪
「http://sweet-berry.suecky.com/m/」でアクセスしてみてー☆
このアドレスで見られるはず(o・ω

応援、今日もありがとー!




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年10月 7日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラクサ」です。

次のブログ記事は「お家にあるもので♪カルボナーラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。