お家にあるもので♪カルボナーラ

| | コメント(5)

icon:hana2 10月8日の夕飯です。

今日もブロックベーコンを使いました~♪

家にあるものでカルボナーラです☆

 

 

P1030272.jpg

icon:fry お家にあるもので♪カルボナーラ

材料:ブロックベーコン(55g)・エリンギ(1本)・にんにく(1片)・牛乳(200cc)・卵(2個)

とろけるチーズ(2枚)・塩(少々)・胡椒(少々)・パスタ(2人分)

 

① ベーコンは2~3ミリの厚さに切る。エリンギもベーコンと同じように切る。

にんにくはみじん切りにするか摩り下ろす。

② ボウルに牛乳・卵を入れてよく混ぜ、とろけるチーズも手でちぎって加える。

③ フライパンを火にかけ、ベーコンを弱火で炒める。

ベーコンの油が出てきたら、にんにくとエリンギを加え、更に炒める。

④ エリンギがしんなりしたら茹で上がったパスタを加え、②を加える。

塩・胡椒で味を整え、とろみが付いたら完成。

 

 

 

icon:lb

 

 

 

ブロックベーコンを買ったら、カルボナーラを食べたい!と思って

家にあるもので作ってみました~☆

生クリームは入れずに牛乳にして、パルメザンチーズもとろけるチーズで代用。

食感が面白いかなと思って、エリンギも一緒に加えてみました♪

 

 

 

P1030276.jpg

 

 

 

牛乳を使っているので、生クリームを入れて作る時と比べるとかなりサッパリ!

ベーコンの旨みがエリンギにも移っていて美味しかったし、

クニッとした食感もよかったですよー☆

 

 

 

icon:hgicon:hg

銀杏と一緒にイチョウの葉っぱも落ちてくるようになりました~。

 

 

 

 

コメント(5)

aicchi :

yukiちゃんおはよ~♪

とろとろクリーム美味しそう~(*´艸`)
私が作るクリームパスタはいつも納得のいく
味に仕上がんないんだよねぇ><
それに比べてyukiちゃんはいつも立派な仕上がりで・・・♡
やっぱりyukiちゃんにご飯作ってもらいたいな(笑)

↓アドレス教えてくれてありがとぅ~(≧∇≦)
早速アクセスしてみるよん♪

応援ポチポチ~☆★

aicchi :

yukiちゃん、携帯でブログ見れたよ~!
これからは移動中もちょこちょこ遊びに行けるから嬉しいな♪
どうもありがとぉー(*´∇`*)ゞ♡

yukiちゃーんっ!!すっかり遅くなってほんとうにごめん〜っ(>人 もうさ、れんこんのも梅照りも、ロールキャベツも。。。
ほんとうにありがとう!
また紹介させてね♪
彼にも気に入ってもらえてひたすら嬉しいよ〜。

>♪彼は「松田聖子みたいだね~☆」って言ってましたよー

彼氏ちゃん。。。ごめんね。あんなに可愛くないよ(笑)
実際会ったことのある人はみんな笑ってるよ〜アハハ。
どうも酔っぱらってるイメージしかないからあの写真は爽やかすぎてキャラじゃないって。
。。。失礼な話しよね(爆)
正面をみることがあったら是非がっかりしてやって(笑)

それにしてもこのカルボ美味しそうだ〜。
クリーミーさがバッチリ伝わる♪
ベーコン好きな彼も大喜びだねw
応援してるよっ☆

yuki :

aicchiちゃんへ

こんばんは~☆

クリームパスタって美味しいよねぇ(*´艸`)
私、シチューもグラタンもパスタも
同じソースを基本にして使っているよー。
こうすると、クリームソースの味は一定になるから
作りやすくって♪
その分、食材でアレンジしなきゃいけないんだけどね~(^-^;)>"

ブログ、携帯でも見れたんだね~!
よかったぁ☆☆
移動中とか、時間がある時に見てね~(*´∇`)ノ

yuki :

うーらさんへ

そんな、気にしないでください~!(× ×)
どの料理も美味しく頂きました~☆
彼好み(=私好み♪)のお料理ばかりなので
どれも気に入ってました^^

うーらさんって、爽やかなイメージがありますよー。
それでいて、美人(人∪`*)
写真のうーらさんは、イメージ通りでした☆

彼、パスタの中でカルボナーラは上位にいるみたいで。
お店でも頼むことがあるので、喜んでました♪

応援ぽち、ありがとうございまーす☆




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年10月 8日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベーコンの旨みたっぷり!ポトフ」です。

次のブログ記事は「青梗菜とエリンギの甘酢あんかけ炒飯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。